holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

お菓子作りの旅はこちらから🧁

いよいよアメリカ大統領選挙の今日。
私はのんきにお菓子づくり🧁

 

私が勝手に尊敬しているインスタのフォロワーさんに、オーブンの使い方を教わり、ちょっとできる良い駐在妻に進化した私は…人生初のマフィン(もどき)を焼くことを決心しました。

 

いや…今までオーブン使ってなかったんかーい。マフィンももどきかーい。
と言う周りの声は聞こえないフリをして…笑

 

今の時代、ネットで「りんご、マフィン、ホットケーキミックス」とかポチポチしたら、なんでもレシピ教えてくれて本当に便利ですねー🥞✨

 

このレシピにしよーと決めたものの…
・マフィン用カップない。(クッキングシート的な)
・飾りレーズンない。
・アイシング?用の粉砂糖ない。

って言う「作る気かあるんかー!!」って言う準備の悪さ🤣

そして、揃ってないのになぜこのレシピを選んだ🤣?笑

 

ただ、いつ買ったかもハッキリ覚えてないりんごが冷蔵庫に転がってるのが可哀想で救うべく🍎笑
カップケーキ用の板?買って作る気だけ満々で…。(なんかもう板買ったら作れるという思いに…😱)

 

まぁ、シートなくてもアルミでいっか。
レーズンなくても別に良いでしょ。(あれ1袋買うと多いんだよねー😩わがまま)
アイシングないならハチミツでもぬっときなさい🐝✨って感じで…

かなり適当に作りました🤣笑
時間も200度で25分焼くだけで楽々。

 

 

が…
出来上がってビックリ⁉️

こりゃマフィンじゃなくて、蒸しパンだな。

 

f:id:koonkun:20201104061440j:image

(なんか…見本のはこんがり焼けてたけどなぁ…🤔笑)

 

りんごの皮も勝手に剥くスタイルで作ったから色が真っ白🤣💦

 

 

しかも…取り出してみると…
なんかプルプル?

 

プルプル…🤔


って「なまやけ〜☝️“」

↑元ネタわかります🤣?笑

 

もうお菓子作りしたことないのに、こんな難題出さないでくれー😭ってとりあえずもう一度オーブンに入れてみた。笑
だから、あんな白かったのか…とそこからオーブンの前に座り込みちゃんと焼けてるか睨めっこ…😐

 

今度は勝手に250度にして15分。
そこも適当🤣笑

 

だんだん焦げてきてるような…。
大丈夫かなー。
と不安になりつつ…。

 

焼けてなさそうだなーー。とまたまた勝手に5分プラス。

 

ジャーン!!👇👇完成ー✨

 

f:id:koonkun:20201104061750j:image

 

ん?

 

ん?笑

 

さっきと何が変わった…🤔?笑笑

オーブンの中にある時はもっと焦げて見えたのに…。

 

とりあえず一個割ってみたら…

おっ!なんとか焼けてる。

 

ってことで改めて完成〜✨笑

 

f:id:koonkun:20201104061904j:image

 

お皿もちっちゃいし…やっぱりアルミは雑い感じに見えるし、またまたインスタ映えには程遠い…🤣

かわいいも美味しそうもどちらもありませんね🤣笑

 

でも、味はまぁまぁ。

ハチミツかけると、ケンタッキーのビスケット風になりました🍯✨

(↑結局ハチミツかけてる😂)

 

私のお菓子作りの旅はまだまだ続きそうです😅

結局、お菓子作りのできる駐在妻には進化できず…🤣笑笑

いや〜お菓子上手に作れる方、尊敬します🙇‍♀️

 

 

インスタ見て、こちらに飛んできて下さった方ありがとうございました🙇‍♀️

 

長々と読んでいただきありがとうございました😊♡