holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

コロナ禍の帰国について。

このたび帰国しました。 そこで… 誰かのお役に立てるかな?と思い… 簡単にまとめておきます‍♀️ ①まず!今帰国に必要なもの。 ・『陰性証明書』 →日本の厚生労働省が出している規定の書類に病院で記載してもらうのが安心かと。 ※唾液検査か鼻咽頭ぬぐい液検査…

水入れずに米炊いたらどうなるかって話。

こんにちは。 大変お久しぶりです‍♀️ 今までブログお休みしてたのには理由が… ありません ただの怠けです‍♀️ はぁ…突然ですが。 皆さん悲しい時は1人で悩みたくないとは思いませんか。 久々に書くには内容うすっ!!って思いますが… 私の 『水を入れずに米を…

年末掃除🧹? 〜コンロ編〜

こんにちは! 突然ですが! 『今年の汚れは今年のうちに!』と言うことで… (大掃除の予定なんて全くないですけどね…笑) 今回は、ずっとずっと気になりつつ放置していたコンロ掃除についてまとめました! 久々にまともな?…そして少し皆さんのお役に立てる…

火災報知器の電池交換の話。

こんにちは! 今回はたった今起きたことを書きます!笑 (投稿する時には過去になってますが…) まずはこちらをご覧ください↓ ちらっと映るこちら。 そう!火災報知器です これが、30秒〜1分間隔で鳴り出したわけです 遡ること10分ほど前… 「ピッ!」これが…

オーブン三昧!ピザと芋はこちらから。

こんにちは! 以前オーブンを使える良い駐在妻に進化してから、早1ヶ月… 進化のとまらない私… 焼きまくり駐在妻へと変化を遂げております笑(ダサくなってる) それはともかく! 今回は何を焼いたかと言うと… pizzaです✨ もうすぐ、Thanksgiving Dayですね。…

「睡眠麻痺」またの名を…

※今回の内容、アメリカ全く関係なしです‍♀️悪しからず… こんにちは。 今、昼寝から目覚めた… いや!『睡眠麻痺』から目覚めた私です!笑 皆さん、睡眠麻痺ってご存知ですか? またの名を… 『金縛り』 そう金縛りのことらしいです。私は知らず… 本当の名前は…

お菓子作りの旅はこちらから🧁

いよいよアメリカ大統領選挙の今日。私はのんきにお菓子づくり 私が勝手に尊敬しているインスタのフォロワーさんに、オーブンの使い方を教わり、ちょっとできる良い駐在妻に進化した私は…人生初のマフィン(もどき)を焼くことを決心しました。 いや…今まで…

駐在妻として生きると言うこと。

こんにちは。 なんだか意味深なタイトル… でも。 特に意味はありません… なんかふと思いついてかっこいいなぁって書いてみただけです笑 そして… 『隣の駐在は青く見える』 なんて言葉はないですが、そう思われたり…思ったり…。 海外にいるといろんなことを思…

サイクリング🚲

こんにちは。 最近は1週間違うだけでどんどん寒さが増して、家にいても長袖長ズボンを着用 あーこれからもっと寒くなると思うと辛いですねー。。。 今、日本はシルバーウィーク。 アメリカではお休みではないですが、この休日にサイクリングに行ってきまし…

どっちでしょーか???

こんにちは! 最近、朝のウォーキングを頑張っています‍♀️ 自粛中、運動不足でブクブク太った体をなんとかすべく1時間弱ほど歩こうかと。 ずいぶん涼しくなってきて、朝の散歩は気持ち良いですねー。 そんな今日も川沿いを散歩していたのですが… ん!!!?…

アメリカでの楽しみの1つ…

こんにちは。 アメリカに戻ってきて、5日目のKoonです‍♀️ まだ、一週間も経っていないものの以前に少し暮らしていた経験があるというのは大きいもので…すっかりアメリカ生活に馴染んでおります。 さてさて。 アメリカ生活での私の楽しみと言えば… Trader Jo…

お久しぶりです🇺🇸

こんにちは 大変お久しぶりでございますっ! 約5ヶ月の一時帰国を経て… アメリカ戻ってきましたー✨ ブログ更新も約1ヶ月ぶりになってしまいました なかなか書ける面白い話もなくて…笑 いや〜。 日本に帰国した時は、不安いっぱいでしたが… コロナ生活も少し…

ケンカするほど仲が良い?

こんにちは。 突然ですが…質問です。 ご結婚されてる方や彼氏、彼女のおられる方 みなさんケンカはしますか? いや!突然すぎ!な質問すみません笑 もちろん我が家は「YES!」なんですが… お恥ずかしながら、つい先日イライラが爆発してしまいケンカに… 大・…

ランタン作ってみた!

こんにちは。 作ってみたシリーズ第2段! 今回は、自己満中の自己満。 想像以上に上手くできた!と言うことで、 ランタン作りについて書いてみます!笑 最初から読む気がなくなるような書き出し… お許し下さい。 ただ自分の記録用に残しておこうと Instagram…

胃カメラvs私。

※文中の表現で不快に思われるかもしれません。ご注意ください。 こんにちは… みなさんはお元気ですか… 私は少し体調が悪かったこともあり、 今回、健康診断に行ってきました。 一般的な検査➕今回初めて… 胃カメラに挑戦!しました。 したことありますか…? …

ミルクもち作ってみた!

こんにちは! 今日は取り急ぎ、『ミルクもち』の作り方を!笑 私が紹介しなくても…ネット検索したらたくさん載ってますが 私…急に…きな粉餅が食べたくなって。 でも、モチないし。 手間隙かかることはしたくないから、買い物も行きたくないし…。 で…家にある…

素晴らしき国際結婚!

こんにちは! 大変お久しぶりになってしまいました… (今回もまとまりなく長いので、時間のある時 軽〜い気持ちで読んで下さいね。笑) 日本では、だいぶコロナも落ち着いてきていますが…東京の方では第2波がきているのか、少しまた増えてきてますね。 そし…

Costcoと書いてコスコーと読む。

こんにちは! おかげさまで、胃の方も体調も随分良くなってきました☺️心配してくださった方々ありがとうございました。 みなさんもストレス溜まっていませんか? 今回は、久々に明るい内容をお届けします! そう!アメリカならお馴染みCostco!(日本でもお…

感謝の日々。

こんにちは! 少しお久しぶりですね(^ ^) 皆さんお元気ですか? 2週間のホテルでの自粛生活も終わり、無事に自宅に帰ることができました! 個人的なことではありますが…私の体調はボロボロ。。。 と言うのも… 日々のストレスで逆流性胃腸炎になるし…心臓ば…

〜みんなの健康を願って〜 ホテル生活編

こんにちは! ただ今、日本のホテルよりブログを書いております こちらでお世話になり始めてから1週間が経ちました! 朝食付き+2日に1度のお掃除で部屋もピカピカにして頂けて本当にありがたい。 昼・夜の食事は買い出しorカップ麺…と全く主婦らしいこと…

〜みんなの健康を願って〜 日本到着編

こんにちは! 昨日、帰国してから1日。 ただ今、ホテルで自主隔離中です。 昨日、帰国したことをお伝えしたら 沢山の方に『無事帰国できてよかったね!』と声をかけて頂き…ありがとうございました。 そして、帰国についてのご質問もあったので、 私が体験し…

〜みんなの健康を願って〜 一時帰国編

こんにちは。 今回はコロナが猛威を振るう中、私が思うことをまとめます! はじめに… 毎度のこと長くなることが予想されますのでご了承下さい。 不安な気持ちを煽るつもりはないですが、素直な気持ちを書いてみます。 (自分の記録用でもあるので、表現が悪…

『アリとキリギリス』な話

こんにちは。 突然ですが…みなさん。 童話『アリとキリギリス』 ご存知ですか…? 簡単に言うと…。 働き者のアリが夏場、食料を蓄えているのを見て、そんな必要ないとキリギリス。 冬になり、食料なくてキリギリス困る。 (かなり省いて)こんなお話しですね☺…

What your name٩( ᐛ )و

こんにちは! 今日はESLに通いはじめて気づいたことを書きます! それは… 「私、この名前でよかったなー!」 と言うこと。 中高生の頃は… ちょっと自分の名前が嫌な時がありました。 別にめちゃめちゃ嫌いとかじゃなかったんですが…少し昭和感があるなぁと笑…

アメリカ50州言えるかな🇺🇸?

こんにちは(*´꒳`*) 朝から… 「今日は昼寝している場合じゃない!書きたいことあった!!!」 と昼寝返上で午前睡に切り替え笑 (結局寝てる…生活リズムが赤ちゃんと一緒笑) 今回ご紹介するのは… アメリカの州の名前について! 由来とかそんな賢いお話では…

これから渡米する方へ(持ち物番外編)

こんにちは。 数日前まで、日本から友達がはるばるアメリカまで遊びに来てくれていました! 長時間+乗り継ぎありの遠いアメリカまで来てくれたこと本当に感謝でした そんな優しい友達に厚かましく…来てもらえるなら少しお願いして欲しいものを日本から持っ…

消防点検(体験談)

こんにちは☺︎ 我が家は…今日、はじめての消防点検の日です やることは恐らく、火災報知器の点検のみ… 英語できない私は不安がいっぱいだったので… アメリカ駐在の皆さんに相談してみました(SNS便利♡笑) 本当に優しい方ばかりで助かっています。 これから渡…

親心に学ぶ感謝の気持ち。

こんにちは! 今回はちょっと真面目?なお話。 ※タイトルほど硬いお話ではありませんσ(^_^;)笑 もうすぐバレンタインですね♡ 我が家に日本からチョコレートが届きました 送り主は親。 サプライズで送られてきたので、ビックリ! 日本からの荷物の送料ってど…

ちょっと勇気の出る話。

こんにちは(*´꒳`*) 今日はレベルが1UPした話をしたいと思います! な・ん・と… スーパーに買い物1人で行ってきましたー!!! はじめてのトレジョ(๑>◡<๑)♪ (あの有名な音楽が流れてきそうですね♡笑) アメリカではおなじみTrader Joe's。スーパーですね…

乾燥にはご用心。

こんにちは。 乾燥にやられてませんか…???笑 私は数週間前、(おそらく)乾燥によって体調崩しました。 最初は鼻水が止まらなくて、「風邪ひいたかな〜」と思っていたのですが、だんだん鼻の奥がカピカピになる感じで、だんだんと喉も痛くなってきて。 薬…