holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

素晴らしき国際結婚!

こんにちは!

大変お久しぶりになってしまいました…😅

(今回もまとまりなく長いので、時間のある時

軽〜い気持ちで読んで下さいね。笑)

 

日本では、だいぶコロナも落ち着いてきていますが…東京の方では第2波がきているのか、少しまた増えてきてますね。

 

そして、心配なのはアメリカ🇺🇸の皆様。

大丈夫でしょうか…。

ニュースで見たり、現地の友達から連絡をもらったりして衝撃を受けてます。

 

いつもの街が…こんな事になるなんて…

本当に1日も早く落ち着きますように。

そして、コロナがまた増えることのないこと祈っております。

くれぐれも皆様お気をつけて。

 

そして…今回は少し前から書こうと思っていた

『国際結婚』について♡

 

そう言う私は、日本人×日本人の夫婦なんですが…笑

 

アメリカで生活してからと言うもの…

「次に生まれ変わったら国際結婚も良いなぁ〜」なんて思うように…☺️

 

今までは、英語話せないから外国の方とお付き合いするなんてぜーったい無理!と思い、結婚するなら日本人でないと!と思っていました!

無理な理由そこっ!?って感じですが…

(英語勉強する気ゼロの意見すみません😭笑)

 

それに私の勝手なイメージですが、外国の方って背は高いし、かっこいいし、レディーファーストだし、私にはハードルが高すぎて…😆💦笑

 

でも…インスタで知り合った方々や実際にアメリカで出会った国際結婚の方などのお話を聞いたりしているうちに…なんて素敵なんでしょうと♡

 

国際結婚されている知っている方は、奥様が日本人という方が多いのですが…

やはりみなさん基本的には英語/外国語ができる!訳で…

その時点で私はアウト…予選落ちですね🤣笑

夫婦で外国語で話す姿なんてかっこよすぎですよね🥺✨憧れます!

 

でも!相手が日本語が話せるなら大丈夫か🙆‍♀️とまた他人任せな考えで開き直り。そしたら、英語も教えてもらえるかなー♡とか😏✨笑

 

いや!もはや愛に言葉なんていらないのかしら…😍♡

 

でも、やっぱり生活していく上では言葉は必ずいるし…外国の方の方が自分の意見とかしっかり言葉で伝えられる必要がありそうですよね…。

うーん🤔やはり英語(外国語)ができると言うことは条件に入ってきそうですね。

 

ここからは本当に私の勝手な想像なので、

いやいや現実は違うよ!とか、もっと良いことあるよ!とかいろんな意見があると思いますが…自由に書かせて頂きますね📝笑

 

外国の方と結婚した場合!うらやましいなーと思うこと!

その1、家族を大事にしてくれる!レディーファースト!

その2、旦那さんが料理できる!

その3、愛情表現豊か。記念日とか大切に。

その4、ハーフちゃんかわいい♡子どもが外国語も話せるようになる確率高い!

 

とこんな感じ♡細かく言えばまだまだあるんですが🥰

 

よく考えたら、その4以外は日本人でも当てはまる方はいそうですね🤣笑

そして、外国の方でもあてはまらない方もいるかと…😆💦

 

その4については、実際ハーフの方が必ず可愛いとか英語話せるって思われてるのが辛いって言う意見も聞いたことあるし…

2カ国語をバランスよく教えるのも覚えるのも簡単なことではないですよね…。

不快に思われたらすみません。

 

旦那さんが料理をしてくれるって言うのは、よく皆さんのお写真拝見してて思うんですが、良いですよねー😌♡

うらやましい限り。

結構、食にこだわりのある方多いのかな?

男性が進んで料理する習慣もありそうですね🤔

 

一方で、言葉以外にもう1つ心配なのは、

やはり文化の違い!

アメリカでは、「えっ!」って思うこと多々ありました🇺🇸🤣笑

国が違えばあるあるなんですが、一緒に暮らしていく上では我慢も必要になりますよね。

 

でも、私は思ったのです!

 

国際結婚ってすごく平和の象徴なんじゃないかって🕊✨

今、アメリカ中で大変な事になっていたり、どこの国でも差別の問題があるなかで…余計にそう思うのかもしれません。

 

国も言葉も超えて、仲良くなって結婚して家族になって…。

 

いや…そもそも同じ人間同士なので普通と言えば普通なんですけど…。

 

でも!すごい!と思うんです!

 

日本から遠く離れて、または逆に遠い国から日本へ来られて大変なことも多い中、楽しく暮らしていらっしゃる方々、本当に尊敬します!

 

お互いの理解、思いやりの気持ちが相当ないとできないと思います。

だって楽なことばかりじゃないと思うんです!(これはどこの夫婦でもそうですが…😅)

 

ちょっと熱が入りすぎましたね…笑

失礼しました。

 

実際に国際結婚されている方からしたら国なんて関係ないし、好きになった相手が外国人であっただけですよ♡って言われるかもしれませんが…。

(そんな簡単な話じゃない!と思われたらすみません💧)

 

でも、こう言う考えだったら世界って平和になると思いませんか?

世界って意外と狭いと言うか…🌏✨

 

そこには何の壁もない訳です。

 

おそらく…私は言葉ができないから世界中の国を遠くに感じるんですよね…。

人見知りだし😭笑

結局はこの問題に帰ってきちゃうんですけど…相手の気持ちがわかったら、国とか文化の違いとかも超えて仲良くなれると思うわけです。

 

アメリカで暮らす中で、違う国の方と友達になれたのは相当私にとっては大きなプラスだったと思います!

世界への距離をぐっと縮めてくれました。

 

だんだん、自分でも何が言いたいかわからなくなってきましたが…😱笑

 

旅行でどこへでも行けるようになった今の時代では、外国を遠く感じる方は少ないかもしれませんね。

 

国際結婚されている方って本当に素敵だと思うんです✨

もはや、自分が国際結婚したいと言うより、国際結婚されている方を尊敬してる話になってますが…🤣笑

 

※もちろん日本人同士でも負けないくらい素敵なご夫婦、ご家族はたくさんいますけど💓

 

国がどこであれ、自分の好きな素敵な方と結婚するのが1番ですよね…❤️

(すごい雑なまとめになりましたが笑)

 

これからも、皆さんの楽しいお話や素敵な写真を見て私も元気に頑張ります☺️♡

 

どこの夫婦も仲良く楽しく過ごしましょうね😆

笑笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

体調お気をつけて👍