holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

夢買いました!

こんにちは! お正月休みに入られた方も多いでしょうか。 今年もあと1日ですね早い。 この時期と言ったら… 年末ジャンボ宝くじ! もう遅い?笑 と言っても…私、宝くじ買わない人なんですが…。笑 きっと当たらないし…その分、お金貯めといた方が…とか、夢のな…

Happy holidays!

こんにちは! 年末が近づいてくるこの時期! 年賀状の準備が始まりますねー! 確か、クリスマス頃までに出さないと1月1日に間に合わないとか…でしたよね? 私も毎年、年賀状出すのも貰うのも楽しみなので今回はアメリカから出してみよう!と思い準備中! 日…

コタツムリ

こんにちは。 みんな大好きコタツムリです。 1日の大半をコタツの中で過ごしています。 (今回は、アメリカ関係なしです) いや〜コタツ良いですよね…☺️ 日本から持ってきて本当に良かった〜。 せっかくアメリカにいるのにコタツばっかり入ってたら時間がも…

アメリカは今日も雨降り。

こんにちは♪ 最近、雨の日が続いています☂️ どしゃ降りとまではいきませんが…1日を通じてずっと小雨が降り続いたり、寒い日は雪に変わったり❄️ 天気が悪いと、部屋がいつも以上に暗く感じるので気持ちも沈みがちに (前にお話ししましたが…部屋にライトが少…

私にはまだ早すぎた…

こんにちは! 皆さんお元気でしたか(๑・̑◡・̑๑)? 最近、ますます寒くなってきて雪が降る日もあります⛄️ インフルエンザも流行し出すこの時期…気をつけないといけませんねー さて…今回は… ホームパーティーに行ってみたー! という事で。 やっぱり海外ってホー…

ちょっと怖い話。

こんにちは ちょっとどころか… 本当に怖かったです…。 といって怖がらせてはいけませんが…笑 ホラーではないので、ご安心を あれは…サンクスギビングデーの夜でした。 深夜2時過ぎの出来事です。 ぐっすりと眠りについていると… ピー!ピー!ピー! 大きな…

素敵な休日を♪

こんにちは(・∀・) サンクスギビングデーですね ↑ただ言ってみたいだけです…実際私は初めてサンクスギビングを過ごす訳で…笑 そもそもどんな日なのかさえ知りませんでした こちらにきて初めて聞く言葉に…ネットでポチポチと検索。 サンクスギビング=感謝祭…

Shooting !

こんにちは♪ このブログを読んでくださる方に、同じようにアメリカに住んでいる方ってどれくらいいるのかな…とふと思いまして。 前回も書きましたが、インスタから見にきてくださる方が多いようなので、意外と読んでくださっている方もアメリカ在住の方なの…

ありがたい話。

こんにちは! ここ最近、ブログを読んで頂いている方の数が増えてきました! アクセス数が少しずつ伸びてきているではありませんか!!! 日記のようなものなので、読者数にこだわってはいけないかもしれないですが… やはり、読んでくださる方がいると思うと…

高速道路情報🚘

こんにちは。 ぼちぼちしかブログを書かないkoonです 本当に何をやっても続きませんね〜笑 そんな今日は… 『高速道路情報』と言うことで。 高速道路事情と言ったほうが正しいかな 車事情全般について書いてみようと思います! こちらに来て、車で出かけるこ…

試練は突然に…

こんにちは。 突然ですが… 私…英語が全くダメなんです。 中学・高校と英語の授業はあったので、一応英語に触れる機会はありました。 でも、一度も理解した記憶がない。笑 勉強しなさい…という話なんですが。 なんせ勉強が嫌い。 アメリカに住んでしまった以…

無言の圧力🔔

こんにちは! 今日は最高気温が6度しかなく、たった今は1度だそう とても寒くなってきました 体調もまだ微妙な感じですが… でも!嬉しいことも 読者の方が5名になりました! みなさんからしたら「少ないっ!」と思われるかもしれませんが…笑 それでも、とて…

私事、失礼します。

こんにちは! 胃…胃が痛い。 何を突然…ですよねすみません。 アメリカに来て、約2ヶ月。 ついに疲れが出始めたのでしょうか… まぁ、こんな食生活では胃もやられ始める頃かなとは思っていましたが… 慣れない環境に楽しさだけで乗り越えてきましたが、少し落…

個人的なチョコの話🍫

こんにちは! なかなか継続して書くことができない…悪い怠け癖が出ていますね。笑 今回は、前回NYに行った時に書ききれなかった… 『M&M’s World』 についてお話ししようかと思います! あくまで個人の感想で… ショップの詳しい情報などを書くわけではないの…

New York City!!!

こんにちは! これまでは、日常生活について書いていましたが… 今回は… 『New York City』に行って来ました╰(*´︶`*)╯❤️ というこで… やっとアメリカ観光について書きたいと思います!笑 大変お待たせしました。ですね… 先日、人生初NYへ! 日本領事館に用事…

住めば我が家も都…(*゚▽゚*)

こんにちは♫ 前回、次はアメリカ生活について書きます!と宣言しましたが… 今回は、『アメリカの家事情』についてお話しようかと思います‍♀️ 家…? もっとアメリカの観光地とか景色とか見たい!と思いますよね。 少しずつそちらも載せますので、しばしお待ち…

海外引っ越しのススメ

こんにちは。 今回は、こちらに来るまでの私の気持ちや引っ越し準備について。 「早くアメリカの生活について書いてよ!」と思われるかもしれませんがお許しを アメリカへの引っ越しが決まってから出発まで、約1年ほど期間がありました。 英語ができない私…

はじめまして!

はじめまして(^^) アメリカに住むことになりました… 駐在妻のkoonです! 2019年9月からアメリカ生活になり、 早くも1ヶ月。 仕事があるわけでもなく、家でボーッとしている私にできること… 『今しかできないアメリカ生活を記録に残そー!』 と言うことで、ブ…