holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これから渡米する方へ(持ち物番外編)

こんにちは。 数日前まで、日本から友達がはるばるアメリカまで遊びに来てくれていました! 長時間+乗り継ぎありの遠いアメリカまで来てくれたこと本当に感謝でした そんな優しい友達に厚かましく…来てもらえるなら少しお願いして欲しいものを日本から持っ…

消防点検(体験談)

こんにちは☺︎ 我が家は…今日、はじめての消防点検の日です やることは恐らく、火災報知器の点検のみ… 英語できない私は不安がいっぱいだったので… アメリカ駐在の皆さんに相談してみました(SNS便利♡笑) 本当に優しい方ばかりで助かっています。 これから渡…

親心に学ぶ感謝の気持ち。

こんにちは! 今回はちょっと真面目?なお話。 ※タイトルほど硬いお話ではありませんσ(^_^;)笑 もうすぐバレンタインですね♡ 我が家に日本からチョコレートが届きました 送り主は親。 サプライズで送られてきたので、ビックリ! 日本からの荷物の送料ってど…

ちょっと勇気の出る話。

こんにちは(*´꒳`*) 今日はレベルが1UPした話をしたいと思います! な・ん・と… スーパーに買い物1人で行ってきましたー!!! はじめてのトレジョ(๑>◡<๑)♪ (あの有名な音楽が流れてきそうですね♡笑) アメリカではおなじみTrader Joe's。スーパーですね…

乾燥にはご用心。

こんにちは。 乾燥にやられてませんか…???笑 私は数週間前、(おそらく)乾燥によって体調崩しました。 最初は鼻水が止まらなくて、「風邪ひいたかな〜」と思っていたのですが、だんだん鼻の奥がカピカピになる感じで、だんだんと喉も痛くなってきて。 薬…

エセAmerican🇺🇸

こんにちは! もう2月!! 早いはやい アメリカに来て、もう4ヶ月経ちました。 本当に早いです。 そんな私はこちらに来て2ヶ月目ぐらいから 海外に馴染もうとやっていることがあります! そう! 前髪を伸ばす!笑 なんでかって…? 形から入っていこうかと✌︎(…