holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

親心に学ぶ感謝の気持ち。

こんにちは!

今回はちょっと真面目?なお話。

※タイトルほど硬いお話ではありませんσ(^_^;)笑

 

もうすぐバレンタインですね♡

我が家に日本からチョコレート🍫が届きました🎁

 

送り主は親。

サプライズで送られてきたので、ビックリ!

 

日本からの荷物の送料ってどれくらいかかるかご存知ですか…?

確か…最軽量でも2000円〜ぐらいだった気がします。本当に高すぎてびっくりします💦(詳しくはお調べ願います笑)

 

箱に送料が書いた切手のようなものが貼ってあるので、教えてもらわなくてもいくらかかったかわかってしまいます😅(その他、中身の値段も記載なのでわかります=送る側からしたらちょっと嫌ですね💧)

 

今回も高くかかったよう…。

 

「今回も」…そうです。

日本から荷物を送ってもらうのは初めてではありません📦💦

 

前は…

日本食が恋しいと言う話をしていたら、必要そうなものをあれこれ詰めて送ってくれました。

 

体調が悪いと言えば、日本の薬やのど飴を送ってくれました。

 

その度に申し訳なくなって電話をかけて…高いのにごめんね🙇‍♀️と伝えます。

でも、「気にしなくて良いよ☺️」と。

 

電話を切ったらもう…

 

号泣です😭笑

 

アメリカでいろいろ話せる人もいないので、困ったり何かあったら親に電話します📞

(楽しかったこと、愚痴含め何でも。笑)

SNSがある時代本当に助かります。

便利な世の中です。開発者ありがとう😊笑

 

もちろん旦那はいますが…😅

100%本音を吐けるのはやっぱり親かなと。

 

はぁ…何歳になってもずっと助けてもらいっぱなしです😢

 

きっと子どもが困っているなら助けてあげようと言う親心。

私が思う以上に普通のことと思っているかもしれません。

 

でも、結婚して…アメリカにきて…

親の優しさが異常に心に沁みる。

沁みすぎて泣ける。笑

 

そう言えば…おばあちゃんもよく実家にお菓子とか送ってくれてたなぁ。

受け継がれた優しさなのでしょうか…。

私もいつか親になったらこの気持ちがわかるのかな…とか思いつつ…

 

私は今、心に決めていることがあります!

 

日本に帰ったら、ちゃんとお礼をしよう!

(至ってシンプル🤣笑)

 

こんなに親子愛語ってどうすんだって感じですが…しかも自分の話でお恥ずかしい😂笑

すみません🙇‍♂️

 

でも…

これって親に限った話じゃないかなって。

 

日本で応援してくれて、連絡をくれる親戚や友達…もちろんアメリカでのお友達も。 

ブログを読んでくださっている方々。

SNSでいつも励ましてくださる皆さん。

 

はじめての海外生活で今でも寂しく感じる日もありますが…頑張ろうって思えるのは、支えてくれている人たちのおかげなんだなぁと…思う今日この頃です。

 

いつもありがとうございます🥰

 

これから渡米予定や海外生活予定の方、

助けてくれる方はきっとたくさんいます!(いろんな方法で)

ご安心を☺️

 

そして…私は1番そばにいる旦那にもう少し感謝しないとダメですね…🤔笑

 

笑って楽しく過ごせるように…親もみんなも心配しなくていいように…元気に過ごすのが今できるお礼かな☺️

 

こんな真面目に書いてみましたが…

普通に楽しく生きてますので😂笑

 

ただ感謝することを忘れちゃいけないなって思ったので…。

 

毎回長くなりますが…

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(^^)♪