holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

ちょっと勇気の出る話。

こんにちは(*´꒳`*)

 

今日はレベルが1UPした話をしたいと思います!

 

な・ん・と…

 

スーパーに買い物1人で行ってきましたー!!!

(๑>◡<๑)

(あの有名な音楽が流れてきそうですね🧒♡笑)

 

アメリカではおなじみTrader Joe's。スーパーですね。

 

トレジョにはもちろん行ったことありますが。

お恥ずかしい話…

今まで1人で買い物に行ったことがなかったのです😞

 

だって…。

 

英語わからないのに何か話しかけられたらどうします???😱笑

 

アメリカの人たちは優しいので、レジで意外といろいろと話しかけてくれる方多いです。

私はその会話ができるかが心配で、今まで1人での買い物を逃げてきました🏃‍♀️💦

 

しかし!

 

英語学校に通い始めて、謎のメンタルを手に入れた私は、冷蔵庫にもう食材がほとんどないと言うピンチな状態に立ち向かうべく、英語教室の帰りにトレジョに寄って買い物をすると言うミッションを計画しました😼

 

朝から大体レジで聞かれるであろうこと(元気か?)(袋は何個に分けるか?)

の返事をとりあえず頭に入れ、いざ出陣!

 

英語教室が終わって、帰り道にあるトレジョに入店。

(いつも行く店舗ではないのでちょっとドキドキ✨)

 

お昼間だからかお客さんも少なめで、インスタで皆さんが紹介している商品なんかも見つけて「おー!これかぁ✨」とあれこれ物色( ̄▽ ̄)笑

いつもは旦那が一緒だったので、「早くしてー」「まだ買うの?」といろいろ言われ、欲しいものだけを探して急いで買い物していましたが、久々の1人での買い物だったのでゆっくりお店の中を見て回ることができました!

 

そして、まぁ…ここまでは私でも問題なしです。

 

いよいよレジに突撃🤑

(なんか強盗みたいな書き方になってますが…笑)

 

我が家の近くの店舗では、空いているレジを教えてくれるために、レジ前にお店の方が立っています。まずはその人との挨拶が第一関門になるのです!

 

しかし、ここのお店はスタッフがいない。

お客さんも少ないのであけているレジも少なく、レジの方が直接呼んでくれる感じでした。

 

まずは、第一関門突破です!

 

並びながらどのレジの人かな〜😟と…

「優しそうだけどすごい話しかけてるなー。」「ちょっと怖そうだけど、あんまり話しかけたりはしないのかなー。」とかどの人が良いかなと考えたりして…(失礼💧)

 

そして、自分の番に。

呼んでくれたのは優しそうなお姉さん🙋‍♀️

 

まずは挨拶!…クリア!

次に袋の数は…聞かれない!=クリア!

 

よし!ミッションクリア!

あとはありがとう!と挨拶するだけ(๑>◡<๑)

と思っていたら…

 

お姉さん🙍‍♀️「今日は歩いてきたの?(英語)」と。

 

・・・。

 

work?(仕事?)walk?(歩く?)

今、どっちだった…(゚∀゚)?笑

 

いつもと違う質問きたーーーー💦と一瞬焦りました…

今までの私なら苦笑いになって…私が英語ができないことを悟ってくれることを願っていたでしょう…

 

今日の私は一味違う!!!!

 

指で歩いているポーズ🚶‍♀️👣をして「walk?」と聞き返すと…

 

お姉さんが「Yes!」と言ってくれ😳✨

私もYES!と笑顔で返しました(๑>◡<๑)笑

 

OK!と袋を分けてくれたので、なるほど!袋の数を決めるために聞いてくれたのね。

と納得(*´꒳`*)

 

無事にお会計もして…「Have a nice day!」「You too!」のお決まりのやりとりもして…

 

「うわぁ〜店の外の光が眩しいぜ🥴✨」(今日は雨ですが…笑)

と達成感に包まれて店を後にしました🛍

 

ミッション終了〜(๑>◡<๑)🎉

全て無事成功に終わりました。笑

(よく考えたらほとんど会話はしてない😂笑)

 

皆さんからしたら大げさな話と思われるかもしれませんが…

確かに買い物1人でしただけですからねσ(^_^;)

でも、私にしたらすごい成長だなと思うのです😭笑

 

アメリカに来て4ヶ月にしてはじめてのこと😅

「やっと?」と思われるかもしれないし、「すごい!」と思ってもらえるかもしれないし、それは人それぞれだと思います…

 

すぐできたら良いかもしれませんが、もっと時間かかっても良いと思うし、なんならずっとできなくても別に良いんじゃないかなとも思います(๑・̑◡・̑๑)←できた方が…良いか。笑

(こんなに頑張るの嫌な人いないかもしれませんが…🥺笑)

 

でもできたら嬉しいし、自信にもなるし、ゆっくり買い物しても文句言われないし😆笑

良いこといっぱいです!

ご褒美に買ってきたヨーグルトを食べながら満足感に浸っています🥄🧡笑

(もう1個くらい買えばよかった…笑)

 

ただ…1ガロンの牛乳、その他もろもろを両手にぶら下げ30分近く歩いて帰ってくるのはとってもキツかったですಠ_ಠ笑

旦那に手伝ってもらえるときは手伝ってもらおう…笑

 

いつかできるようになると信じて…できることから少しずつ頑張りましょうね!

同じように困っている人を勇気付けられたら嬉しいと思い…長々と書いてしまいました😖💦

すでに買い物余裕の方、頑張ったねと笑ってもらえると嬉しいです😆笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪