holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

エセAmerican🇺🇸

こんにちは!

 

もう2月!!

早いはやい💦

 

アメリカに来て、もう4ヶ月経ちました。

本当に早いです。

 

そんな私はこちらに来て2ヶ月目ぐらいから

海外に馴染もうとやっていることがあります!

 

そう!

 

前髪を伸ばす🥺!笑

 

なんでかって…?

 

形から入っていこうかと✌︎('ω'✌︎ )

馴染み方が変⁉️笑

 

海外の方って、前髪短い人ほとんどいない気がします💁‍♀️

お子さんは別ですが…大人の女性ならほぼ前髪が長い!ような。

 

短い前髪は、子どもっぽく見えるからでしょうか?

それとも長いのが流行り?笑

 

あと、飾り付きのゴムやシュシュをつけてる方もあまり見ないですね💧

 

そこで…私も大人の女性になるべく前髪を伸ばしてみました🙆‍♀️笑

 

髪飾りについては…手作りで作るのも好きなこともあり、『それ自分で作ったの💕?』といつか話題になる日が来るのではと思い、英語のクラスにも積極的につけて行きますが…まだ話題になった事はありません(*⁰▿⁰*)💧笑

 

やはり、子どもっぽいと思われてるかもですね😭笑

 

前髪意外にも…

寒い日にポケットに手を入れて歩いてみたり、

相槌に「ahh」「yeah 」と生意気に言ってみたり。(長文を話されると「ん?」「え?」って日本語出ます😑)

 

エセAmerican🇺🇸な私。

 

しかし…

つい最近。

前髪少しチョキっとしました✂️

寒い日は手袋して🧤

やっぱり英語はわからない。

エセAmerican終了です🇺🇸はやっ笑

 

そもそもそんな馴染み方する必要ないー😂笑

 

駐在妻と言えば…華やか、セレブ、海外満喫!

みたいなイメージかもしれませんね。

私もアメリカに来るまでの駐在妻さんのイメージはそんな感じでした。

 

でも…やっぱりそれって人によるんですよね。

 

日々ダラダラ…

英語学校行く以外は、1日の大半をほぼ昼寝に費やしている私にアメリカを語る権利などないのかも…🥺笑

 

でもこの生活、実は誰よりも贅沢な気も。

世の中、こんな昼寝に時間を費やせる人なかなかいないのでは…せっかくアメリカにいるというのに。笑

昼寝=贅沢=😏とかいつもおバカなことばかり考えてます😑

変に前向き☺️笑

(お仕事されてる方には申し訳ない。)

 

ただの時間の無駄遣い…?

まぁまぁ…これくらいのんびりいかないと疲れちゃいますからね🤗

たいして何もしてないですが😅笑

 

こんな感じでアメリカ生活ぼちぼち過ごしてます🇺🇸

 

慣れない生活お困りな方、これから渡米予定の方、ゆっくりまったりいきましょう☺️👍

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪