holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

これから渡米する方へ(持ち物番外編)

こんにちは。

 

数日前まで、日本から友達がはるばるアメリカまで遊びに来てくれていました!

長時間+乗り継ぎありの遠いアメリカまで来てくれたこと本当に感謝でした😊

 

そんな優しい友達に厚かましく…来てもらえるなら少しお願いして欲しいものを日本から持ってきてもらおうかと考えたのですが…

 

鶏ガラやコンソメなど…

欲しいものが大体持ってこれないものばかり…😰笑

流石に友達に無理なお願いはできないので断念。

あと荷物になるものも悪いので…断念。

 

そこで…

これから渡米される方へ。

事前に持ってきてよかったものをご紹介したいと思います!(個人的意見なので参考まで。)

やっぱり自分で持ってくるのが気を使わなくていいっ!

早く書こう書こうと思いながら…やっとになってしまい。

 

基本的に食料品は船便・飛行便共にダメなのでそこを除いたものをあげておきますね!

 

きっと皆さんすでにいろんな情報を集めて大体のことはご存知かと思います。(薬とか調理器具、手荷物に入れられる食料品、文房具類など)

なので、タイトルにもあるように一般的なものというよりちょっと番外編的な内容も含んでますので…σ(^_^;)

どこまでお役にたつかはわかりません😔笑

 

まずは…

【持ってきて良かったもの】

サランラップ

②洗面器

③スポンジ類(メラミンスポンジ含む)

ティッシュ

⑤綿棒

⑥ビニール系の袋、手袋

⑦お弁当に入れる小さい醤油差しみたいなやつ(名前がわかりませんで😅)

⑧S字フック

⑨靴べら

⑩折り紙

 

 

では、少し詳しく…

 

サランラップ

もちろんアメリカでも手に入ります。使いにくいと評判なので、一度買ってみましたが…笑

思っていたよりも悪くはなかったです!

ただ、確かに引っ張り出しにくい+切りにくいのと日本のほどピタッとくっつかないような。

なので、私は日本から持ってきたものと場面わけして使うようにしています!

レンジなどで長く温める場合やきちっと封をしたい時には日本のもの。

小分けにするためや一時的に軽く封をしたい場合にはアメリカのものを。

f:id:koonkun:20200226131435j:image

アメリカのラップ

(これはWalmartやtargetで売ってました!)

 

②洗面器

意外と使える。笑

あまり洗面器を売っているところを見ないような。でも、アジア系のお店にあったのでお近くに店舗があれば入手可能です!

 

③スポンジ類

とにかく物価が高いので1個数百円とかしたりします。なので、100均などでまとめ買いした方がお得!!

メラミンスポンジも見たことないような…もしかしたらあるかもしれませんが💦

荷物に余裕のある方は数袋入れていても良いかと!(使う可能性のある方)

あと、水筒を洗うような細いスポンジなんかも便利ですね。

 

ティッシュ

紙類の高いアメリカ。サイズも少し大きめ。これも荷物に余裕があれば数箱入れておきたいところ(個人的に)。ポケットティッシュなんかもあると良いと思いますよ。

あと、忘れちゃいけないウエットティッシュ!!

こちらのものを一度買いましたが、かなりビチョビチョ💧匂い付きのものはかなりしっかりな匂い付き🤣拭いたはずが逆に手がヌルヌルになる感じであまりオススメではないかな(>_<)(物にもよるかもしれないですが)

お手拭きの文化がないので、ポケットタイプのウエットティッシュはかなり役立ってます!!!(船便にしかアルコールタイプのウエットティッシュ積み込めないらしいのでご注意を)

 

 

⑤綿棒

アメリカにもありますが…なんか軸が弱くてすぐ曲がっちゃいます😭笑

これも製品によるのかもしれませんので…気にならない方はアメリカのでも良いかも。

 

⑥ビニール袋系

ジッパー付きの薬などを入れる小袋?ポチ袋?なんかも100均で買うのがおすすめです。あとスーパーに置いてある野菜などを入れる袋も大きいです。保管などに使うように日本サイズのものがあると役立ちます(保管の衛生面的にも)

あと、料理に使うビニールの手袋なんかも便利で持ってきて良かったです。お店にもあった気もしますが…とにかくなんでも高いので。

 

⑦醤油差しみたいなやつ

↑なんのことかわかりますかね?笑

お弁当のケチャップとかソースを入れるのにないと不便なことに気付き。

持ってきて良かったものと言いつつ持ってきてないものです💦笑

アメリカに来てからお弁当作りを始めたので😭)あると便利ですね。

 

⑧S字フック

これもあると便利!

売ってるの今のところ見たことないです😳

 

⑨靴べら

普通に持ってきたら良かったなぁと思ったものです。(我が家にはないので笑)

 

⑩折り紙

基本的にはいらないです…🤣笑

しかし…以前、アメリカ人のお子さんと会う機会があって何か日本風のものを作ってあげれたら良かったなぁとかなり個人的に欲しかったものです。笑

あと、なかなかこちらでは折り紙のような薄い紙が見当たらない…画用紙のような硬い紙が多いような気がします!

 

【無くても大丈夫だったもの】

※これは完全に個人的な意見なので、ご自身で判断してくださいね☺️

①ホームベーカリー

②洗濯関係

 

こちらも少し詳しく…

 

①ホームベーカリー

アメリカのパンはおいしくないと聞いていたので日本で買ったホームベーカリーを持参。

しかし、未だにこちらで使用したことないです😂笑

アメリカのパンでも我が家は問題なし!

ただ量は多いのでラップに小分けして冷凍してます。それが少し面倒😭

f:id:koonkun:20200226134350j:image

↑いろんなお店で売ってます🍞

でも、美味しいかって言われると…微妙・普通って感じです😂笑

ホームベーカリーの方がおいしいのは間違い無いですが…わざわざ買う必要があるかは悩むところですね。

パンにこだわらない方なら無くてもいけるかもです🍞

 

②洗濯関係

乾燥機があるところだと、干す必要がないのでタコ足とか洗濯バサミは我が家ではほぼ使ってません。

しかし!これも家によると思うので一概に要らないとは言えないのでご注意を!

 

と…まぁこんなところでしょうか🤔

 

一言でまとめると。

「100均で買えるものは迷わず

買っておく!」

と言った感じですね🤣笑

こちらは本当に何でも高いので…💸💸💸💦

 

とてつもなく長文になりましたね…😭

すみません。

 

つい書き始めるとダラダラ長くなるのが悪い癖💧いつも最後まで読んでくださる方ありがとうございます!

渡米について、また何か思いついたら書きますね🤗

 

準備頑張ってください😊🇺🇸✨

応援しています!

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪