holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

Happy holidays!

こんにちは!

 

年末が近づいてくるこの時期!

年賀状の準備が始まりますねー!

確か、クリスマス頃までに出さないと1月1日に間に合わないとか…🤔でしたよね?

 

私も毎年、年賀状出すのも貰うのも楽しみなので今回はアメリカから出してみよう!と思い準備中!

 

日本でクリスマスまでにって言ってるのに、今まだ準備中…アメリカからでは到底間に合わないかもしれませんが😅

 

大体、私のいる所からだと1週間程度で手紙なら着くようです✉️✨

微妙に間に合わないかな😭笑

 

もちろん、アメリカに年賀状というものはないので…普通のポストカードを出す事になるんですが…

 

何度か書いてやっと宛先や自分の住所の書き方など覚えました☺️笑

相手の住所や名前は日本語で書いて良いので助かります🤗

(初めて書いた時は英語じゃないといけないと思って、すごく時間かかりました💦)

 

郵便局に切手を買いに行くと、今はクリスマス用の絵柄になってました!

シールになってるので、貼るのがラクラクです!

日本の切手より少し大きいので結構場所をとりますが😅

 

f:id:koonkun:20191224051455j:image

↑こちらが通常版(写真の向きが変ですみません💦)

 

f:id:koonkun:20191224051728j:image

↑こちらがクリスマス仕様🎄

 

国際用の切手はこれしか種類がなかったような…。アメリカ内なら他にもいろいろとデザインがありました😊

 

1枚100円+税です!

日本国内よりはちょっと高いですが…アメリカから送れると思うと安いかな✈️ 

ポストカードは、サイズもいろいろありますが、大きめのものも100円で届きました!

(重さもペン1本ぐらいまでなら届くみたいです!でも、送る際は確認お願いします😅)

 

LINEやメールもできる時代ですが、やっぱり直筆で書くの良いですよね〜📝

 

日本の友だちが喜んでくれると良いですが🤗

無事に届きますように📮

 

皆さんも良いお年をお迎え下さい!

Happy holidays 👋

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪