holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

夢買いました!

こんにちは!

 

お正月休みに入られた方も多いでしょうか。

今年もあと1日ですね💦早い。

 

この時期と言ったら…

年末ジャンボ宝くじ

もう遅い?笑

 

と言っても…私、宝くじ買わない人なんですが…。笑

きっと当たらないし…その分、お金貯めといた方が…とか、夢のないことばかり思ってしまい😅

 

でも、アメリカで夢買ってみました!笑

 

それがこちら↓

f:id:koonkun:20191228010934j:image

 

クラッチー!

 

なんともかわいいイラストですね🎅

クリスマス前に買ったので、サンタさんがデザインされてます!

クラッチはすぐ結果が分かって良いですよね♪

 

こちらはコンビニで自販機スタイルで売ってます!

タッチパネルで好きなものを選んで買うだけ!

値段も様々、普通の宝くじもありました!

 

f:id:koonkun:20191230234451j:image

 

↑こんな感じで。

 

今回は、$1の安いスクラッチを5枚。

大きさは日本のスクラッチとほぼ一緒くらい。

 

カードの色が緑と赤があります。

 

削って…削って…絵が揃ったらアタリだけど…

 

f:id:koonkun:20191228011440j:image

 

残念…。

 

5枚ともハズレ。惨敗です。

まぁ、そんな当たらないですよね😅

緑の方で50万という金額が出たときは興奮しましたが…当たるはずもなく😭笑

 

クリスマスから数日間はまだありましたが、今はさすがになくなってました。

店舗によってはまだあったりするのかな?

 

他にも種類がいろいろあるので、またいつか買ってみたいと思います♪

夢買う人たちの気持ちが分かった気がしました☺️笑

 

アメリカの宝くじのお話でした😊

最後まで読んで頂きありがとうございました♡