holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

高速道路情報🚘

こんにちは。

ぼちぼちしかブログを書かないkoonです😅

本当に何をやっても続きませんね〜笑

 

そんな今日は…

『高速道路情報』と言うことで。

高速道路事情と言ったほうが正しいかな🤔

車事情全般について書いてみようと思います!

 

こちらに来て、車で出かけることが多々あります!

やはりアメリカも車社会🚙なのか、マイカーで移動する人は多い感じがしますね。

 

遠出することも多いので、高速道路をよく利用するのですが…

さすがアメリカ!高速料金が無料!!!

一部では有料道路や橋を渡るのにお金が掛かったりもしますが…

 

おかげで、出かけるのもお金がかからず助かります。

 

最近は、1〜2時間かけてアンティークショップ巡りを楽しんでいます!

 

日本にいるときは1、2時間も車で移動となると結構遠くに行くイメージでしたが、

高速なので信号もなくスムーズに行けることもあり全く苦痛じゃない!

(私は運転しないので、いつでも楽々なのですが…☺️笑)

いつも水・お菓子(m &m)・エナジードリンクを常備してドライブを満喫🚘⭐︎笑

 

ガソリンも1ガロンで大体、2.70ドルくらい…

なので、リッター70円くらいでしょうか!

激安ですよね!

 

そりゃ〜車で出かけるよね〜!

と言う感じですが…

こちらの方、運転もすごい!笑

 

・この隙間で、入ってくる⁉︎って言う狭い隙間で入ってくる。

・ウインカーがずっと付いてるのに全然入ってこない。

・曲がれないところで曲がる。

・猛スピードで走る。

・よくクラクションを鳴らす。

縦列駐車は少し前後にぶつかっても仕方ない⁉︎

 

などなど…運転も自由。笑

国際免許も取ってきましたが、私は当分運転することはないでしょう…。

 

まぁ、日本でもないわけではないし…

もちろん、一部の方なのでこれがOKと言うわけではなく、ただこう言う光景をよく見るので驚きという話なのですが。

 

そして、自然も多いアメリカ。

動物が道路に出てきてしまうこともあります。

日本でもかわいそなことに小動物が倒れていることありますよね。

 

でも、こちら…大きなシカがよく倒れています。

看板などで動物注意のものを見ますが、実際そんなに大きなものを見たことがなかったので、初めて見たときはびっくりしました。

(日本でも自然の多いところだとある光景なのかな…🤔)

 

車でいろんなところに行けるのは本当に楽しいです!

 

そして最後に…アンティークショップにあった看板を一つ。

こんなことってあるのかな…笑

 

f:id:koonkun:20191120004102j:image

 

みなさんも落牛にはご注意を…😆

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!