holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

素敵な休日を♪

こんにちは(・∀・)

 

サンクスギビングデーですね😌

 

↑ただ言ってみたいだけです😅…実際私は初めてサンクスギビングを過ごす訳で…笑

そもそもどんな日なのかさえ知りませんでした💦

 

こちらにきて初めて聞く言葉に…ネットでポチポチと検索。

 

サンクスギビング=感謝祭のようですね!

祝日であり、日本でいうお正月みたいなものなんだとか。

家族や友人と旅行に行ったり、ターキーやキッシュなど美味しいご飯を食べるそう😌

確かにスーパーにも丸ごとターキーが大量に売られています🦃✨

(詳しく知りたい方は、ネットでポチポチしてみてくださいね。笑)

 

でも我が家は、ターキーは食べません!と言うか調理できる気がしないので…😭笑

あえて日本食にしようか…(-᷅_-᷄๑)笑

日本食の方がこちらでは高級食なので、お祝いの時こそ食べたら良いんじゃないかと思ったり…でも、やっぱりアメリカの行事を楽しんでみるのも良いかなーとかいろいろ模索中。

 

なんか結局、いつも通りのご飯になっちゃいそうです…😅

 

そして、サンクスギビングとともにやってくるのが…

ブラックフライデー💸

 

これは日本でもおなじみなってきたので聞いたことがあります!

とにかく何でも安く、お買い得になる٩( 'ω' )و(単純😅)

 

といっても私…あまり物欲がなく、バーゲンなどもほとんど行かないので…

そこまで魅力を感じないのですが…

 

旦那はもうウキウキ…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

随分前から、「何買う?何買う(((o(*゚▽゚*)o)))♡?」ととても楽しみなようです。

 

いつも

「良いのがあったら、考えとくね😁!」

と返事をして、実際何も考えてません。笑

かわいそうな旦那です。

 

確かにかなりお買い得になるようなので、この機会を逃すのはもったいないようですね💦

 

そして、安くなるといえば…アウトレット!

無理やり話を繋げてしまいますが…笑

以前、アウトレットに行きました!

 

ブランドショップもいろいろあり、やはりこちらのブランドは安い!

 

アメリカで使う新しいお財布を探していて、自分の好きなブランドショップをグルグルと何周もみて回り…

 

普段はあまり見ないのですが…COACHも見てみるか…と思い入店。

 

そこで、これだっ!と思う財布に出会いました💓

f:id:koonkun:20191128023831j:image

 

COACHと言えば「C」のロゴがたくさん書いているのがよくありますよね!

この財布はあまりCOACH感がなく、地味目な落ち着いた配色でお花柄。

一目惚れしてしまいました…。

 

い…いくらかな…💰😓

と高めの予想で値札を見ると…

 

3800円!!!

 

買えなくはない(*゚▽゚)ノ

日本では数万円することもあるようで、何というお買い得!!!

 つい、購入してしまいました♡

 

ただ。

驚くのはここから…

ありがとうございました☺️と渡されたのが…

こちら↓↓

 

f:id:koonkun:20191128023918j:image

ん…?ん…?ん…?

 

これがアメリカですね🇺🇸✨

こんなことを気にしているようでは生きていけません。笑

箱もなければ、カバーもなし、そして袋が財布に対して大きくポツンと財布が…。

 

私のブランド物に対するイメージを覆されました!(◎_◎;)

ブランド品=丁寧に扱ってもらえる

そんなのおかしい!ようです😑笑

 

安かったし、すぐ使うし全然問題なしですε-(´∀`; )

気に入ったものが買えて満足でした!

 

本当に驚くこといっぱいです🇺🇸✨笑

 

とりあえず何かまた素敵な出会いがないかアウトレット行ってきます🤗

 

Have a nice holiday👋

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。