holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

Shooting !

こんにちは♪

 

このブログを読んでくださる方に、同じようにアメリカに住んでいる方ってどれくらいいるのかな…とふと思いまして。

 

前回も書きましたが、インスタから見にきてくださる方が多いようなので、意外と読んでくださっている方もアメリカ在住の方なのかなぁ…🤔?と思ったり。

 

そうするとこのブログの内容は普通のことばかりですよねー😫

それでも、飽きずにまた見にきて頂けたらと思います🙇‍♀️💦

よろしくお願いします!笑

 

そして、今回は…

 

『銃を撃ってみた!』

 

ということで、1ヶ月ほど前に射的に行ってきたときのお話を😎✨

 

☝️このタイトルだとなんか怖いですね。笑

銃社会アメリカ、射的で本物の銃で撃つ体験ができるところがあります!

 

f:id:koonkun:20191125121621j:image
f:id:koonkun:20191125121615j:image

 

山奥の方に一軒の射的場。

車を降りた瞬間から「バンッ!バンッ!」とお腹に響くような銃声が聞こえてきました。ちょっと恐怖すら感じる音でしたね💧

 

「これから体験するのか〜😅」

楽しみ半分・緊張半分で入店。

 

まずは、名前や住所、パスポート番号などを機械に入力します。

スタッフの方もガタイの良い男の人が多い…。

やはりセキュリティーは大事ですよね。本物の銃を持たせてもらうわけですから…

と思っていると。

 

「ふふふ〜ん♪」とレジカウンターで店内ミュージックに合わせて歌うおばさんのスタッフ😲!

他のスタッフさんも歌を歌ったり、気さくに話し合ったり。

この辺もアメリカを感じますね😚笑

 

少し緊張が解けて、カウンターへ。

ヘットフォンとサングラスを渡されて射的場へ入ります。

 

スタッフの方に「ここから先は絶対にヘットフォンを外さないでね!」と言われ、

順番を待っていると…一人のおじさんスタッフが登場。

 

THE AMERICAN!

 

ガタイも良くサングラスがよく似合う🕶✨

映画に出てくるような感じの方で、自己紹介され銃を選ぶように言われました。

 

何種類もある銃の中から、ライフルとショットガンを選択!

 

「どこからきたの?」「銃撃つのは初めて?」「今度日本に遊びに行くよ!」

なんて色々と話をしてくれて和ませてくれる優しいおじさん。

もう64歳なんて言っていましたが、そんな風に見えないくらいパワフルで射的にも負けない弾丸トークでした😝笑

 

f:id:koonkun:20191125121730j:image

 

まずはライフルに挑戦!

私が英語ができないことを理解してくれたようで、ゆっくり話してくれ動作も混ぜなら指導してもらい…

それでも、理解しない私に、「はっはっは😆」と笑いながら丁寧に教えてくれました。

優しかったなー。

おじさんに支えてもらいながら、マトをめがけて7発、撃たせてもらいました!

音も衝撃もすごい!

撃った後の銃弾も触らせてくれました。すぐ触ると熱いそうで少し冷まして渡してくれ、ほんのり温かさが…す、すごい。

そういえば、地面にもたくさん銃弾が落ちてました💦

 

f:id:koonkun:20191125121803j:image

 

その後、ショットガンにも挑戦。

自分では、手を動かしていないつもりでも後で旦那に撮ってもらった動画を見ると手が動いていて(銃口が上に跳ねる感じ)衝撃の強さを感じました。

人の形の書いた紙をマトに撃つのですが、見事に良い位置に命中したようで。

 

おじさんが「 Good sniper!」「この紙を玄関に貼ってたら悪い人も入ってこないよ😁!」ととっても褒めてくれました!笑

女なの人の方が説明などもちゃんと聞くので上手く撃てるんだとか。

 

「また撃ちにおいで!」とおじさんに手を振られ、

最後に手を洗って終了。(火薬などが手に付いていることがあるようで)

 

記念にマトの紙はもらって帰りました♪

 

もしアメリカに来る機会がある方、体験するのも良いかもしれないですね!

(当たり前ですが…妊婦さんはできないそうです。)

1つの銃単位での支払いで、1つの銃で2500円くらいだった気がします。

意外とお高いですが…なかなかできない経験ですからね。

 

その日の夕方。

「ん?なんか肩の辺りが筋肉痛のように痛い」

ライフルの衝撃で肩をやられたようです😅笑

体験される場合はご注意を(TT)

 

初めての体感でドキドキでしたが、

スタッフさんは優しいし、普段できない経験ができてとても満足でした😊

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!