holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

英語はじめました。

あけましておめでとうございます🎍

 

2020年始まりましたねー!

今年もよろしくお願いします♪

 

そして、新年1発目は…

ついに英語を習い始めました!

のお話しです。

 

いやー。

本当に嫌すぎて、教室に行く日の朝から憂鬱で憂鬱で…😅笑

 

初めなので旦那に一緒に行ってもらいましたが…もうずっと胃が気持ち悪かったです😨笑

 

日本語のチラシやネットでの広告もあったので、日本人の先生や生徒さんもいるのかなーと思いつつ…

 

いざ、門を叩くと…

ロビーにいたのは異国の人ばかり…

まぁ、私もその一人なのですが…😅笑

見る限り、先生・生徒ともに日本人0。

 

さっそくペーパーテストに呼ばれて、簡単にマークシートのやり方を教わると、始めて良いのかもよく分からないまま先生は退出🙀笑

 

こんなの何年ぶりー⁉️って言う感じの英語のテストを受けました。

文法やイラスト、長文読解…

もうチンプンカンプン😭笑

 

テストが終わったら、リスニング。

「どこから来たの?」「アメリカきてどれくらい?」「日本で仕事してた?」とかいろいろ聞かれて…

 

クラスが決まり、次回の日程などの話にはなるとやっぱりよく分からない…

結局旦那に助けてもらいました😅

 

もう精神的にも体力的にも疲れました😭

 

英語できないのに、全て英語で話さないと通じないし…英語で話されるし…これから習うんだよね…🤔?と思いながら…笑

 

いろいろネットなどで見ていると、諦めも肝心!とか、子どもでも話せるんだから!とか、

恥ずかしさを捨てて!とか、できなくても話そうとする気持ちが大切!とか…。

 

励ましの言葉は山ほどありますが…

 

大変だよね…

できなくても生きていけます…

恥ずかしさ捨てられるわけないじゃん…とか

共感が欲しい自分もいたりします。笑

 

だから…同じように英語で苦しんでる人いたら

私なら、無理しなくて良いんじゃない?と声をかけたい📣笑

 

もう大人だから…そんなすぐに馴染んだり、性格変えたりって意外と難しいと思います。

 

消極的で人見知りもありありな私の性格からして、英語の教室に行っただけでもかなり偉い!のでは?🤗笑

 

ってそんなこと言ってるから、いつまでも英語力が付かないのかな…😅笑

 

でも…ぼちぼちで( ̄∇ ̄)

 

来週から週2で行きます🚶‍♂️

いろんな国の人に会ってみようくらいの気分で

頑張ります😊

 

そんなこんなで、テスト頑張ったので…

帰りはドーナッツ🍩食べて帰りました。

激甘が体に染みる…😖💕笑

 

f:id:koonkun:20200109021722j:image

↑初ダンキンドーナッツ!

 アメリカ版ミスドってとこかな?

 

それぞれ悩みはあると思いますが、

お互いほどほどに頑張りましょう(^^)笑

 

最後まで読んで頂きありがとうございました♪