holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

はじめまして!

はじめまして(^^)

アメリカに住むことになりました…

駐在妻のkoonです!

 

2019年9月からアメリカ生活になり、

早くも1ヶ月。

 

仕事があるわけでもなく、家でボーッとしている私にできること…

『今しかできないアメリカ生活を記録に残そー!』

と言うことで、ブログを書くことに!

 

今回は、初回なので自己紹介を含めて(*´ω`*)✨

 

のんびり屋で昼寝好きのアラサー主婦。

日中はできるだけゴロゴロしてたい〜っていう所謂

ナマケモノ✌︎('ω'✌︎ )

 

友人からも、「1番、海外行かなさそうなのにねー😙」と言われるくらい、海外の似合わない私。

もちろん、英語はできません!

読めない、書けない、話せない♪

 

そんな私がアメリカ生活⁉︎

初の海外生活で不安しかない中…

約16時間かけてアメリカへ🛫

 

と…遠い。

 

飛行機があまり得意でない私には少し辛かったですが…。(海外によく行く方尊敬です)

ほぼ寝れず…映画を4本も続けて見てました🎞笑

ただ飛行機からの夜景は最高でしたね✨

 

到着して…

アメリカって本当にあるんだなー🇺🇸✨」

 

当たり前のことですが…

海外に行くと毎回、本当に存在するのねーと実感します!(まだ2箇所ほどしか海外行ったことないですが…笑)

 

この1ヶ月は、「えっ!」とか「わぁっ!」

とか驚きの連続です(゚∀゚)💦

まさに『holy moly !』(こりゃ驚いた!)

 

日本を出る前は

海外生活なんて「すごく嫌!」だったけど…

 

思ってたより、ずっと楽しい(*⁰▿⁰*)♪

 

そして…

家の中にいたら日本とほどんど変わらないじゃん🥺♡(なぞの安心感…笑)

まだ1人で外に出るのは不安なので💦

 

日常生活から観光まで

幅広くいろいろ記録できたらなぁと思っています。

そして…同じような境遇の方の不安を少しでも和らげられたら最高ですね!

 

アメリカや海外に興味のあるかたもぜひ!

いろんな方に読んで頂けると嬉しいです😃

 

自分の記録でもあるので、大した内容じゃないことも多々あるかと思いますが…

よろしくお願いします😋

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♪