holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

お久しぶりです🇺🇸

 

こんにちは😃

大変お久しぶりでございますっ!

 

約5ヶ月の一時帰国を経て…

アメリカ戻ってきましたー🇺🇸✨😆

 

ブログ更新も約1ヶ月ぶりになってしまいました😭

なかなか書ける面白い話もなくて…😅笑 

 

いや〜。

日本に帰国した時は、不安いっぱいでしたが…

コロナ生活も少しずつ上手く付き合えるようになり、日本の実家生活はそれはそれは楽々で…😅

久々の日本食を楽しみ🍣✨家族との団欒を満喫してのんびり過ごしていました!

 

そうこうしてる間に月日は流れ…

9月頭にアメリカ戻ることに🇺🇸❗️❗️

 

嬉しいやら悲しいやらで、とりあえず持っていける日本食や日用品を買い集め…

なんとか無事に戻ってきました🙇‍♀️

 

飛行機は、日本の方もいましたが外国人の方も多かった気がします✈️

それでも、まだ空いてる席も沢山ある感じで「広い席に移動しても良いですよ。」と言ってもらえるほど。

 

日本に帰国した際は、検疫があったりですごく時間がかかり、今回はどうかなー?と心配でしたが、アメリカ入国は何にも問題なし🤣

通常と何も変わらない感じで、マスクの着用が言われるくらいで、検温等もなしでした。

(どこかで測られてたのかな🤔?)

 

入国審査の方もフレンドリーな方で、無事に入国できました🇺🇸✨

 

アメリカの方達もやはりマスク着用されてますね!日本よりもそれぞれにいろんなデザインのものをされているようで😷

もしかして、不織布のマスク売ってないのかな…😨と少し不安になりましたが、先日お店で売っているのを見つけて安心しました!

 

アルコール消毒液、ハンドサニタイザーなんかも店頭にはたくさん補充されているようなのでこちらも安心🧴✨

 

今、戻ってくるのが正しいのかどうかはわかりませんが…

 

戻ってきたからには、また頑張らなくては✊

そして、アメリカ生活を許される範囲で楽しみたいと思います🤗

 

また少しずつブログも更新していこうと思いますので、よろしくお願いします🙇‍♀️✨

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!