holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

New York City!!!

こんにちは!

これまでは、日常生活について書いていましたが…

今回は…

 

New York Cityに行って来ました╰(*´︶`*)╯❤️

 

というこで…

 

やっとアメリカ観光について書きたいと思います!笑

大変お待たせしました。ですね…😅

 

先日、人生初NYへ!

日本領事館に用事があり行くことになったのですが、それだけではもったいないので観光もしてきました😍

 

バスで行くことにしたのですが…

「ん?」日本語が聞こえるような…

何と前に座られていた方達も日本の方だったようで!

とは言っても、声をかけるわけにもいかず(笑)

「日本人だー!」と勝手に嬉しくなっていました♪( ´▽`)

 

しばらく走った後…

「あれ?」

「このバス、バックしてるよね?」

 

信号で止まってるのかと思ったら、急に下がり始め…

「どこまで下がるんだ!?」と思ったら、脇道に入って、来た道を戻っていきます😨

 

えー!道間違った!?

 

おかげで1時間ほど着くのが遅れましたが…

バスの運転手さんからは間違ったという連絡も謝ることもなく…笑

だからと言って、お客さんも怒ることもなく。

 

「あ〜なんて平和な世界なのか。」と日本との違いをこんなところでも感じることができました😂笑

さすが自由の国アメリカですね♫

f:id:koonkun:20191029082945j:plain


バスを降りると、なんて高いビル達なんだ💦

そして、よく見る黄色いタクシーたち!

イメージ通りの景色にワクワク🚖✨

 

そして一番に、目に飛び込んできたのが…

f:id:koonkun:20191029090205j:plain

Empire State Building

エンパイア・ステート・ビル

はぁ…高い。見上げるのも大変なくらい。笑

上まで写真に撮るのも難しいですね。

あのスパイダーマンキングコングも登っていたビルですよね💕

映画の世界に入ったようで感激しました。

 

そして。用事を済ませ、ランチタイム!

NYステーキが食べたいっ!とステーキのお店へ。

 

メニューがよく分からず…これかな?と注文すると。

f:id:koonkun:20191029050530j:plain

Ted's Steaks

 

「これ…チキンだね🐓」笑

 

よく見ると別のところに牛肉のステーキのメニューもありました😣💧

ステーキは今度またリベンジしたいと思います。

チキンもBBQ味で美味しかったです。(すこ〜し塩辛かったですが🙂)

 

食事を済ませて、いざ!

 

Times Square へgo!(*´∇`*)

ずっと行ってみたかったのでどんなところなのかと、とっても楽しみ歩いていると…

 

これは!

「M &M World」😍

チョコレートのm&mのショップを発見!!!

(個人的にすごく楽しかったので、これはまた別の機会に詳しく書きたいと思います)

最高でした💕

 

その先に見えて来たのが…

 

「お〜これぞNY٩( ᐛ )و!」

f:id:koonkun:20191029083050j:plain 

タイムズスクエアは、 やはり人も多いですね!

巨大な電光の掲示板もピカピカ輝いていました😎✨

大都会に来たーって感じですね。

感動でした。

 

しっかりアメリカを感じたところで、次は電車移動🚇

地下鉄に乗ろうと切符売り場へ。

f:id:koonkun:20191029083536j:plain

 

 

買い方がわからない…

ネットで調べつつ無事に購入。

しかし、お釣りが出ないのでぴったり出さないといけないということに衝撃を受けました…笑

日本の券売機とは大違いですね。

切符と書きましたが、実際にはカードが出て来て改札で通す感じです。

(通し方がクレジットカードのようなスライドするタイプで驚き)

 

降りてから、改札の出方にも驚いたのですが、遊園地の出口にあるような手で押して出るゲートタイプ。切符を通す必要もなかったのですが…地下鉄料金は一律なのかな?笑

 

そんなこんなで、駅から数分。

フェリー乗り場へ🛳

大きなフェリーに乗って向かった先は…スタテン島♪

 

しかし。

目的はスタテン島に行く事ではないのです😏✨笑

 

そう!こちら⬇️

f:id:koonkun:20191029084712j:plain

the statue of Liberty

自由の女神🗽

 

船から島へと移動する間に見ることができます!

ちょっと遠目からなので、写真がブレてますね(^_^;)

よく想像より小さいと聞きますが…確かにそんなに大きくはないのかな。

でも、本物が見れてとても嬉しかったです。

 

しかもこの船、無料なんです!

お得感が半端ないですね😁

そして、すぐマンハッタンの方に戻って来ました。笑

 

戻ってからは、ワールドトレードセンターの跡地やチェルシーマーケットを見て回り、帰りのバスへ。

 

本当に盛りだくさんの1日でした😚

1日中、頭の中でAlicia keysの「Empire State of Mind」がエンドレスリピートしていました🎵笑

(曲のタイトル間違ってたらごめんなさい😥)

 

どれもまさにアメリカ!というものばかりでした。

すごく充実していて、楽しかったです(^-^)

できたら、今度は大きなツリーの出る頃に行ってみたいですね🎄

 

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!