holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

ちょっと怖い話。

こんにちは😃

 

ちょっとどころか…

本当に怖かったです…。

 

といって怖がらせてはいけませんが…笑

ホラーではないので、ご安心を😅

 

あれは…サンクスギビングデーの夜でした。

深夜2時過ぎの出来事です。

 

ぐっすりと眠りについていると…

 

ピー!ピー!ピー!🔔

 

大きな警報音で目が覚めました((((;゚Д゚)))))))

 

その後、放送で何やら…

ATTENTION!ATTENTION!#$%&%’&%#$%$&!(⇦何か言ってます😅笑)

 

英語のわからない私でも辛うじて、重大なことが起きてる!エレベーターは使わないで!ということだけはわかりました💦

 

旦那に聞くと、とりあえず次の連絡を待つようにとのこと…

 

鳴り止まない警報と放送に、恐怖は増してくるばかり。

 

そうこうしてると、消防車のサイレンの音が…

窓から見下ろすと、4台ほどのはしご車と数台の救急車🚒🚑

 

火事なのか…😨

さすがに逃げる準備をしようとバタバタ💨

落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせながらも心臓はバクバク。

 

ただ、唯一の救いだったのが…

 

準備をしながら、窓から外の様子を見ていると…

消防隊や救急隊が全く焦っている様子がないこと😯

 

という事は…

そこまで大きな騒ぎではないのか😰?

 

確かにご近所さんも、廊下に出たりバタバタしている気配もないし…。

家の前、普通に歩いてる人もいるし…。

 

でも、ホース出して消火栓の水出し始めたし、タンカー運んでるし…

やっぱり危険😖?

 

いやでも、今度は水止めてるし、タンカー誰も乗せずに帰ってきたし…

大丈夫なのか…?

 

もうどうしたら良いものかと思いつつも。

 

とりあえず、自宅待機。

鳴り止まない爆音の警報に少しずつイライラする余裕も出てきた頃…

 

ん?みんな少しずつ帰っていくぞ🚒💨

警報もやっと止まった(°▽°)!

 

警報が鳴りはじめ、一連のことが過ぎるまで約1時間。

すでに深夜3時を回っていました😞⤵︎

 

何があったのかわからないまま、とりあえず落ち着いたようなので…

寝ても大丈夫かな…なんて思っていると…

 

ピーピー!

とまた鳴り出し(><)

でも2回だけ。

 

その5分後くらいに

ピー!

1回だけ。

 

もう良い加減にしてくれ😭!!!!

突然、大きな音がするので毎回ビクっ💦

 

その後は、何もなくやっと静かな夜が🌔

 

次の日、さすがに何かしらの連絡があるかな?

エレベータやロビーなどにお知らせがあるかな?と思いましたが…

 

一切連絡なし(・ω・)ノ!

 

おーーーーーーい!!!!

あれだけ、大騒ぎしたのに

結局何があったのかサッパリ。

 

連絡がないという事は何もなかったという事だよ😁✌️🇺🇸

そういう事なのか…?

 

もう何というか…

本当に疲れました。笑

 

結果として何もなかったので、良かったですが…

こういう事が初めてだったので、本当に怖かったです😖

いざとなったら、やっぱり気持ちを落ち着けるのって難しいんだなぁと。

 

リアル避難訓練のような…勉強にもなりましたが…

 

今後、もうこんなことが無いように祈るばかりです…🥺

皆さんも火の元などくれぐれもご注意を!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。