holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

Costcoと書いてコスコーと読む。

こんにちは!

 

おかげさまで、胃の方も体調も随分良くなってきました☺️心配してくださった方々ありがとうございました。

みなさんもストレス溜まっていませんか💦?

 

今回は、久々に明るい内容をお届けします!

そう!アメリカならお馴染みCostco!(日本でもお馴染みですね😊笑)

※こんな時に呑気に写真とか撮ってるんじゃないと思われるかもしれませんが…不快に思われたらすみません。

 

私…日本にいた時はCostcoカードを持っていませんで…😅

なので、もちろん行ったことありませんでした。

 

渡米してから、あちこちにコストコがあることを知り、メンバーになってみることに💳✨

 

アメリカでは確か会費が6000円くらいだった気がします…日本だったら4400円らしいです‼︎

アメリカの会費が正しくないかもしれないので、詳しくは調べてみてくださいね😅💧)

 

ここで初めて…私はCostcoを英語では"コスコー"と発音することを知るのです…。笑

それからコスコー、コスコーと無駄にそう呼ぶようになりました🤣笑

エセ感が半端ないですね。

 

コストコ良いポイント1

世界共通で会員カードが使える💳✨

 

ということで…

今回は、そのアメリカ産カードを持って日本のコスコーに食料調達へ!

 

3日に1回くらいに買い物を控えるようにと言われている今、コストコは便利ですね。

アメリカ同様に何もかも大きくてすごい量!

 

現在はコロナの為、同伴者は家族に限り1名までのようです。なので、父を車に残して、母と2人で入店🚶‍♀️🚶‍♀️!

 

入場規制はなく、店内はそれなりの人💦

 

f:id:koonkun:20200507184142j:image

 

うん。外観はアメリカと変わりませんねー。

でも、カートはアメリカより少し小さい気が。

 

f:id:koonkun:20200507184319j:imagef:id:koonkun:20200507184338j:image

 

店内もほぼ一緒。場所によるかもですが、日本の方が狭いのと天井が低い感じはしますね。

 

今回はコロナの最中なので、買い物もダッシュでしたので、細かくは見れていませんが…やはり置いているものはアメリカとは少し違いそう。日本の商品もありますねー!

でも、意外と薄いお肉やバラ肉は少ししかないんですね…アメリカ同様に塊肉がドンドンと置かれている感じでした🥩

 

しかし!これぞ日本と思うもの発見!

 

f:id:koonkun:20200507184627j:image

 

ジャジャーン✨

寿司コーナー🍣✨

美味しそうですね〜🤤

やっぱり日本にはこんなコーナーもあるんですね♡眩しいですね♡笑

 

そして、お隣にチラッと写ってますが…

コストコと言えば!ピザ🍕ピザ🍕ピザ🍕?

 

我が家はコストコピザが好きなんですが…

アメリカでは、チーズだけのものしか見たことなかったですが、日本にはチーズ、シーフード、ベーコントマト的なのの3種類ありました!

 

そこで、今回はシーフードチョイス🦐

 

f:id:koonkun:20200507184957j:image

 

いやー、この大きさで1500円とは安い‼︎

サイズわかりにくいですね💧でもとてもデカいです!

これは魚介類好きな方オススメ!

具がたっぷりで美味しい♡

 

そして、もう一つ!

f:id:koonkun:20200507185142j:image

 

ジャジャーン!

ドデカケーキ🍰1500円!

これまたサイズが分かりにくい撮り方📸💧笑

すみません。

これともう一つモンブランもありましたよ🌰

モンブラン大好きな私ですが、この苺とクリームの量に一目惚れしちゃいました🤤🍓♡笑

 

お馴染みティラミスやデコレーションされた巨大ケーキもありました🧁!これらは見ただけ。

 

あとは、大量お肉やら果物やらを買って…

お会計💸

 

イートインも日本は通常通り営業のよう。

日本には、美味しいクラムチャウダーもあると言う噂を聞いたのでいつか食べたい!!

でも、今回は何も買わずに…。

 

*プチ情報*

コーラとお水はアメリカの方が安いようでしたねー💧あと、鮭もアメリカの方が安いよう🐟

トイレットペーパーはアメリカのと同じものがあるようでした!(値段は確認できず…)

 

駐車場は、アメリカよりもちろん小さいのですが…。

アメリカは、カートが段差にドーン‼︎

って言う返しかたをよく見ましたが…(もはや返却と呼べない感じ🤣笑)

日本はきちんとカート置きに…🥺✨

素晴らしいねぇ〜と思いながら、撤退🚗💨笑

 

コストコはなんでも大量なので、きっとg㌘あたりは安いんだろうと思いますが…一度に払う金額が大きいので、ちょっと買うのためらってしまうますね…😂

すぐ諭吉さん(1万円)が財布から逃げちゃいます👛😭笑

 

そう言えば、レジでカードを見せた時、「これは外国のカードですか?」って聞かれてました。そうです!って言ったらなんか別のスタッフさんが来て、レジをパパパっと打って…なんか外国カードだと毎回確認が入るのかもしれませんね💳。

特に何か聞かれるとかはありませんでしたが☺️

こんな時も日本語なので助かります。当たり前ですが🤣笑

 

そして、今晩早速買ったお肉を夕食に♡♡♡

これがうまいっ😋✨

ぺろっと食べちゃいました!あー幸せ♡笑

 

こんな時も頑張って働いてくださっているお店の方にも感謝ですね。

 

Costcoとか行くと、「あ〜アメリカ楽しかったなぁ🇺🇸」としみじみ思っちゃいました。

アメリカもっと近かったらなぁ…✈️笑

 

日本のコストコ行ったことある方は、何てない内容だったかもしれませんが…😅

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今気づいたら良いとこポイント1しかなかった🤣良いところいっぱいなんですけどね!笑

 

引き続き、大変な生活ですが体調崩されませんよう…一緒に頑張りましょうね☺️✨