holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

アメリカは今日も雨降り。

こんにちは♪

 

最近、雨の日が続いています☂️

どしゃ降りとまではいきませんが…1日を通じてずっと小雨が降り続いたり、寒い日は雪に変わったり❄️

 

天気が悪いと、部屋がいつも以上に暗く感じるので気持ちも沈みがちに😩

(前にお話ししましたが…部屋にライトが少ないため)

 

雨の日は、朝から車の通行量も増えますねー🚗

道も混み混みです(^◇^;)

 

そして、歩いている人…あれ?

傘ささないの🌂?

こちらの方は、小雨程度なら傘をささない人も多いようですね。

 

出かける前に雨降ってるかなーと窓から外を眺めると…

歩いている方が傘をさしていないので、降ってないのかと思いきや…

いざ外に出ると…うん。そこそこ降ってるねー。

傘を取りに帰ろう…と言うこともしばしば。笑

 

この間は、「こんな雨の日に傘忘れたのかなーお気の毒に。」と思うくらい雨降りの中、傘もなくレインコートもなく、パーカーの帽子をかぶって犬の散歩をしてました🐕笑

犬の散歩だったら、家出るときに雨降ってたはず…

きっと、濡れてもいいやって感じで出てきてますよねー笑

 

そして、傘をさしている人も折り畳み傘が多い気がします🌂

普通の傘の人もいないわけではないですが。

でも、ビニール傘は見たことないですね。

我が家は使ってます😏笑

 

寒くなってくると、風邪対策でマスクをしますよね!

海外はマスクをしないと聞きましたが、本当に今まで1人も見たことない!!!

マスクをしてると、「そんなに体調ひどいのに外出するの⁉︎」と思われるそう。

対策したい気もしますが…そう言われるとちょっと付けにくいですね😅

 

この雨降りも今日でひと段落つくようです(⌒▽⌒)

明日からはまたお天気も回復するみたいなので良かったです☀️

 

これから、クリスマス・お正月と行事続き。

皆さん、元気に過ごせますように╰(*´︶`*)╯♡

 

なんてない傘のお話でした☂️笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪