holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

私にはまだ早すぎた…

こんにちは!

皆さんお元気でしたか(๑・̑◡・̑๑)?

 最近、ますます寒くなってきて雪が降る日もあります⛄️

インフルエンザも流行し出すこの時期…気をつけないといけませんねー💦

 

さて…今回は…

 

ホームパーティーに行ってみたー🥳!

 

という事で。

 

やっぱり海外ってホームパーティーあるんですねー!笑

いつか招待される事あると思うから覚悟しといてね🤗と言われていましたが…

この度、初めて招待して頂きました!

 

皆さんはホームパーティーと聞いてどんなことを思いつきますか?

食べ物を持ち寄って!昼間からお酒を飲んだり🍷

おしゃべりして!

ゲームしたり?

楽しそう♡

 

↑私が思いついたのはこんな感じ。

 

でも…でも…でも!

実際はそう甘くなかったのです…。

というか…私の場合の話ですが…

 

英語話せないんだったー😭笑

 

もはや笑えない。

 

今回のホームパーティーは皆さん外国の方。

いろんな国の方がいらっしゃいました!

旦那の仕事の関係の方々ですが、皆さん若くてお友達のようでした。

もちろん全ての会話は英語♪ 日本語を話せる方はいません( ; _ ; )

 

私が英語で話したこと…名前のみ。以上。

もう会話でも何でも無い🤓笑

 

挨拶した時に、何か質問してくれた方もいたのですが…

「なに⁉︎なに⁉︎なんて言ってるのー😱⁉︎

とパニック状態💧

 

結局、旦那が答えてくれましたが…

普通に『アメリカ生活は楽しんでる🙂?』と聞かれていたようで…

そんなことも聞き取れない私です…。

 

この日を振り返ると…

お呼ばれしたので、やはり何か持っていかないと!

そう言えば、招待してくれた方がたこ焼きがお好きと聞いていたので、朝からタコを買いに行きせっせとたこ焼きを作りました🐙

 

作るのが遅くなってしまい、少し遅刻することに…申し訳なく思っていると

アメリカのパーティーなんていつもこんなもんよ!みんな時間通り来ないからー😁」と。

 

部屋には2名すでに来ていて、これで全員かと思っていると…

その後から増える増える😂笑

本当に時間はあってないようなものなのか…笑

 

最終的に十数人集まっていました( ̄∀ ̄)

 

それぞれ予定に合わせて、出たり入ったりを自由にされているあたりも海外らしい😌

繋がりがあっさりしていて、それでいてとても仲良し。

素敵な関係ですよねー╰(*´︶`*)╯♡

 

用意されている食事も海外っぽい!

チーズやクラッカー🧀そして、果物がたくさん!どれも甘くて美味しかったです🍇✨

 

f:id:koonkun:20191212043328j:image

 

たこ焼きは、やっぱり好き嫌いがあるようで…

「これ中にタコ入ってる😨?」と食べれない人や恐る恐る挑戦する人。

「美味しいー!」とパクパク食べてくれる人。

いろいろでした😀

 

そこから、4時間ほど。

 

私にはすごく長い…長い時間でした😅

会話に入れないってこんなにも悲しくなるものなんだと…。

入れない以前に何の話をしているのかもわからない😵笑

 

ただ…飼っていらっしゃる猫ちゃんはかわいかった…🐈💕笑

 

 

やはり、いつも言うように。

言葉…英語が全てなのですね。

わからなくてももっと積極的に関われるメンタルでもあれば…😢

どちらもない私は猫と戯れることしかできませんでした…🐱🐾笑

 

 私にはホームパーティーに参加するほどのメンタルも語学力もないんだった…。

そう私には早すぎたのです…笑

 

でも…

アメリカのホームパーティーの雰囲気は楽しめて良かったです!

(本当に靴のまま生活してるんだー!とか😳笑)

皆さんがホームパーティーに参加する際は楽しめますように😘笑

 

今回も長くなってしまいましたが…最後まで読んで頂きありがとうございました♪