holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

英語行きました。

こんにちは╰(*´︶`*)╯

 

前回のブログに続き…

今回も英語教室についてお話ししたいと思います!

 

昨日、記念すべき第1回目の授業を受けてきました!!!

声を大にして言うことでもないですね…笑

 

周りの人たちとレベルが全然違ったらどうしよう…

先生厳しかったら嫌だな…

そもそも言われてることが理解できるかしら…🤔?笑

 

なんて、いろいろと朝から考えながら。

旦那が今回まで送ってくれると言うので一緒に登校。

 

教室に着くと、スッタフの方が出てきてくれ、「こっちよ。」と案内してくれました。

その場で、旦那とはバイバイ✋

「ここからは1人で戦わねば!」と…

なんだか幼稚園に送られる子どものような気分でした👧🎒笑

 

教室に入るとすでに数名の生徒さんが席についていて、先生も来られていました。

 

「Good morning!」と慣れない感じで…私の顔ひきつってたかも⁉︎😦笑

 

第一回目の今回は、自己紹介をしましょう!と言うことで、渡された用紙に書かれている質問内容を答えるような感じでした。

携帯で調べても良いと言われ助かりました。

便利な世の中ですよね…笑

 

自己紹介を聞いていると、本当にいろいろな国の方ばかり。全員で10名ほどの小さなクラスですが、もちろん日本人はゼロ。

 

でも、この自己紹介が少し私を救ってくれました。

と言うのも、みんなレベルが近いかも…?と言うこと。

 

もちろん、そうなるようにクラス分けされているのですが、みんなわからないなりに一生懸命。

 

先生もまた良い方で、すごく明るく、とってもゆっくり丁寧に説明してくれました。

うまく話せない私たちの英語を聞きとらいないといけない先生も大変ですよね(^◇^;)

 

それにしても、皆さん名前が難しくて覚えられない。

ここはなんとか乗り越えないと友だちにもなれないですよね💦

帰り道、顔と名前を一致させようとなんども思い出してみました。

 

間に10分間の休憩があり、トイレに行ったり、少しまったりできる時間があり後半戦へ!

 

授業中はバンバン質問する生徒さんもいて、

「あ〜海外のクラスっぽいなぁ。」(当たり前)と。

自分も質問したいと思っても、回答も英語なんだよね〜😑笑

それを理解できるかが問題で、回答に対しても質問しないといけなくなる?と思いつつ…。

 

でもみんな、間違いなんて恐れていない感じ。

それに他人が間違っていても「なるほど!」と一緒に考えているみたいで。

失敗を恐れないなんて無理!と思っていましたが、少し勇気をもらえた気がします!

 

約2時間半の授業を終えた時にはもうヘトヘト。

緊張が解けたせいか、頭が痛くなり…まさか知恵熱!?笑

 

でも、想像していたよりもずっと和気あいあいとしていて、楽しい感じでした。

 

一人ポツンと入ったクラス…

これから少しずつ周りの方とも仲良くなれたら良いなと思います!

(お互い英語ができないのでコミュニケーションが難しそうですが…😅笑)

 

週2回なので次は明日。

これから宿題も出るようなので、そこは嫌だなーと思いながら…(。-∀-)笑

 

明日からは、前よりすこ〜し気が楽に通えるかな😌

これだけでも進歩だと思って…頑張ります!!

 

同じように悩まれている方、お互い頑張りましょう♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。