holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

成長記録。

こんにちは(^^)

またお久しぶりになってしまいました🙇‍♀️

 

なかなか更新しない私ですが…

「ブログ読みました!」「気持ちがよくわかります!」

などなど最近また嬉しいコメントを頂くことがあり…

 

これはすぐに書かねば!と。

コメントくださった方々、ありがとうございます!

 

そこで今回は、アメリカ生活で避けては通れない?であろう…笑

パーティー🥳のお話、再び。

 

以前も一度、パーティーに呼ばれた時のことを書きましたが…そう…撃沈したやつです😩笑(「私にはまだ早すぎた…」でお話ししていますので良かったら📚)

先日、2度目のパーティーにお呼ばれしました。

 

今回も旦那の仕事の関係です。

 

何かまた手料理を持っていかねば…

これが少し大変なところですよね😔

 

料理も大して得意でない私は…前回のたこ焼きの失敗を活かし…笑

みんなが食べられるであろう食材を使ったものにしようと、今回は「ちらし寿司」を持っていくことに!

 

アジア系のスーパーで寿司太郎を買い(笑)、海外の人でも食べられそうなスモークサーモンをトッピング用に選びました!

 

旦那の母親から伝授してもらった寿司ケーキにするために、ケーキの型も購入。

ただ、お店に9号?約22cmの少し大き目の型しかなく、今後使うことあるかな?と思いながら…🤔笑

 

だいたい2〜3合分のご飯で良いだろうと思っていたのですが、型に合わせると4合もご飯が必要でした(。-∀-)

 

作り方はとっても簡単!

ちらし寿司を作ったら、ケーキの型に、サーモンとアボカドを敷いてその上にご飯、間にまたサーモンとアボカドを適当に敷いてご飯…と2層にして、ひっくり返すだけ!

 

完成ー!!

「うわ〜🤗💕…アボカド枠にくっついたまま〜😀?」

 

お"ぉーいっ😄💢」ってなりました。笑

 

で…結局お箸で並べ直してできたのがこちら↓ ↓

f:id:koonkun:20200129045823j:image

インパクトは十分かな🍣✨

 

お宅まで車で1時間弱🚘

壊れないように慎重に運び。

 

すでに奥様が用意してくださっていたお料理の隅に置かせていただきました!

こんな感じで↓

 

f:id:koonkun:20200129094517j:image

「うん。まぁまぁの存在感😏」

 

奥様が「寿司ケーキなんて初めて見たわ😳💗写真撮って良い?」と

パシャパシャと撮影してくれて📷それだけで満足な私☺️笑

 

集合時間になり…

すでに、2名来ていましたが…

そう…

私は知っているのです。

 

まだこれから、人が果てしなく増えていくことを…

経験談

 

それから、やはり来るは来るは…

最終的に50人近くの人がお家にいるではありませんか(´⊙ω⊙`)!!!笑

 

想像をはるかに超えていました。笑

でも、さすが立派な広々お宅で全く狭く感じないのがすごい。

 

順番にいろんな方が挨拶してくれたり、話しかけてくれます。

相変わらず英語はよくわかりませんが…それでもメンタル少し強くなった気がしました😊

わからなくても笑顔で乗り切れるパワーをいつの間にか手に入れていたようです💪✨笑

これも英語スクールのおかげかな…と。

(決して英語がわかるようになったわけではないのが残念ですが…何を手に入れているんだ😑笑)

 

いろんな国の方ですが、皆さん英語ペラペラ。

賢い方ばかりなのだろうなぁーと感心ばかり。

 

そして、やはりみんなが言ってくれるのが

寿司ケーキ作ったのは君?」「美味しかったよ」と🤗

 

やはり…日本といえば寿司なのかな。

世界共通で喜ばれるようですね!

生魚は嫌がる方もいるので、きっとスモークサーモンはベストですね!

あっという間に完食してもらえました。

この人数にしては少なかったですよね…σ(^_^;)

 

皆さんも、もし同じようにパーティーにお呼ばれすることがあったらおすすめです♪

酢飯の素とかサーモンが少しコストはかかってしまいますが…他のお土産を持っていくにしても同じくらいのコストはかかるかなと思うので👍

 

私は今度からパーティーの際は、

寿司ケーキを持って行きます!!!

(なんの宣言?😒笑)

 

どんな事でも少しずつ成長していくのは大切なことですね。

今回は、少しパーティーの雰囲気を楽しめた気がします!

 

私、自分に甘いのですごく小さな事で満足してしまいますが…立派な成長だと。笑

こんな私でも何とかなってきているので、皆さんならもっと大丈夫!

海外生活で不安抱えてる方、お互い頑張りましょうね✨

 

って、最後の方なんの話?って感じですが。笑

少しでも読んでニコっとなってもらえたら嬉しいです🙂✌︎

 

ではまた(*´꒳`*)皆さん体調お気をつけて🙋‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございました♪