holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

〜みんなの健康を願って〜 ホテル生活編

こんにちは!

 

ただ今、日本のホテルよりブログを書いております🏨

 

こちらでお世話になり始めてから1週間が経ちました!

朝食付き+2日に1度のお掃除🧹で部屋もピカピカにして頂けて本当にありがたい。

昼・夜の食事は買い出しorカップ麺…と全く主婦らしいこともしなくて良くて楽々です✌️笑

 

が…

 

やっぱり自宅と違って一つの部屋にずっと籠りっぱなしというのはやはりストレスも溜まりますよね…。

この生活も折り返しまで来ましたが、残りあと1週間。

 

人生でこんなにホテルで暮らす日が来るとは…。

 

アメリカにいた頃から続いている外出禁止や嫌という程のコロナのニュースなどなど…

おかげさまで…胃は痛いし、脈が飛ぶような感じ、喉が締まるような感覚もあったり…と初めて経験するようなメンタルのやられ方をしています…

(症状を調べたら完全ストレスからくるものばかりで…😞)

ですが…熱なし、咳なし、倦怠感なしなのでご安心ください。笑

 

一時期、外に出るのも嫌な時がありまして…。(食事調達や散歩など)

距離を開けて歩かない人を見たり、大声で話している人がいたり…

仕方ないですが、近くで咳をしている方がいると異常に気になってしまったり。

アメリカと違い道も狭いので人が密集しやすいのはわかるんですが…

そういう光景を見ると余計にストレスに感じてしまい…

 

しかし!!!

こんな日々を抜け出すべく!気持ちの切り替えをしようと思いまして…

 

暗い話はもういい👊!!笑

 

ってことで…

 

最近はニュースも最小限にしか見ないことにして、テレビをOFF📺

大好きなバラエティーお笑い番組など笑ってみれるものだけ見るようにし、

SNSで楽しい話をしたり、趣味の手芸に没頭したり、美味しいご飯を食べたり…

 

しばらく嫌なものからは離れてみようかと。

 

離れてみた結果、少し体調、メンタルも改善されてきたような気がします🤗

現実を知ることも大事ですが、暗いことばかりに目を向けるのはやっぱり良くないですよね。

もちろん、手洗いうがいの徹底やマスク着用、感染予防はしっかりしてます!

 

すると散歩なども大分気楽に行けるようになってきました。

日本はやはり桜が綺麗です🌸

あぁ〜日本に帰ってきたんだなぁと実感しております😊🇯🇵

 

f:id:koonkun:20200413112624j:image

 

どうか皆さんも体調崩されませんように。

 

そして…このホテル生活で普段は見たことない、気にしたことのない光景を見れたことも…

 

上にも書いたように、2日に一度、部屋の清掃に入って頂いています。

その間は食堂にいるんですが、普段ホテルを利用する時って旅行などの場合が多いので日中はホテルにいないことが多いですよね。

 

なので、清掃の様子、スタッフさんのミーティング(挨拶の練習などの声が聞こえる程度)などいろんな姿も見れたりして勝手に社会化見学気分を味わってます!笑

 

もちろん、どれもそんなマジマジ見たり聞いたりしているわけではないですが…😅

 

スッタフさんも大変だなぁ。お掃除の方々のおかげて快適に過ごせているんだなぁ。

といろんな感謝の気持ちが生まれます!

 

そしてホテルの方々の心遣いもありがたい。

清掃中、絶対邪魔だと思いますが…食堂にいてもわざわざ一言声をかけてくださったり、

ホテルに残っている人の部屋を優先的にしてくださったりと…。

 

アメリカに住むようになってから、多少のことは気にならなくなってたので(お店の方の態度など)…🤣笑

日本は丁寧だなぁと改めて感じますね!

もちろんアメリカのあの気さくな感じだったり、やけに素っ気ない感じも好きですが♡笑

 

 

正直、自分がここまでいろんな事を気にしすぎたりメンタルやられりするなんて思っていませんでした。

ストレスって恐ろしいですね((((;゚Д゚)))))))

自分でそこまで気にしていなくても少しずつやられていたようです…。

 

このブログは明るいことだけ書きたいので、あまり暗い話はしたくないですが…

同じように悩まれている方のお力になれれば…(仲間がいると思って元気が出たら良いなと☺️)

皆さんも気づかぬうちにやられてしまいませんように!!!

 

疲れてるなーとか、イライラする、不安になるなどいつもと違う時はしっかり休んでくださいね😄!

 

気分転換しながら、元気にお過ごしください( ´∀`)

私も頑張ります♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!