holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

感謝の日々。

こんにちは!

 

少しお久しぶりですね(^ ^)

皆さんお元気ですか?

 

2週間のホテルでの自粛生活も終わり、無事に自宅に帰ることができました!

 

個人的なことではありますが…私の体調はボロボロ。。。

 

と言うのも…

 

日々のストレスで逆流性胃腸炎になるし…心臓ばくばくなるし…息苦しくなるし…

夜もなかなか眠れなかったり( ;∀;)

 

いつからこんなにか弱くなったのかしら…笑

 

今まで本当に健康そのものだったのに。

環境の変化って恐ろしい😑

 

こんな忙しい時ですが…病院に受診させて頂きました💧

(病院によってはやはり断られることもありますね)

 

昔からお世話になっている先生で、アメリカから帰国している事情もよく知ってくれている先生なので安心して受診できました。

こう言う時、昔から馴染みのあるお医者さんがいると良いですね!

 

で…で…で…

 

私が言いたいことは、自分の体調ではなく…

 

頑張る世界中の医療従事者に感謝しないといけないと言うこと。

そして、スーパーの店員さんなど日々自分たちのために働いてくれている人たちに感謝しないといけないと言うこと。

 

当たり前なんですけど。

 

家にいることのできる私が病気になる可能性は極めて低い。

でも、働く人は?

患者さんと直接接する人たちは?

 

私なんかの何倍…何十倍…何百倍…何千倍…怖い思いをしているわけで。

 

本当にありがたい話ですよね。

こうしている今も頑張る人がいること…忘れちゃいけませんよね。

 

 

 

私は政治やお金に詳しくないので、どうするのが一番なのかわからないですが…

不必要な外出はせずに、働くすべての人に不必要な負担をかけなくて良いようにしないと!

 

海外ほど厳しくない規制の中でも日本人はすごいなって思ってもらえるように、みんなで頑張れたら良いですね!

 

私みたいな、なんの力もない人間が色々言ったところで何の役にも立たないんですが…🙇‍♀️

 

1日も早く、世界が元どおりになりますように。

 

引き続き体調にはご注意ください!

楽しいお家生活を🤗♡

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!