holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

『アリとキリギリス』な話

こんにちは。

突然ですが…みなさん。

童話『アリとキリギリス』

ご存知ですか…?

 

簡単に言うと…。

働き者のアリが夏場、食料を蓄えているのを見て、そんな必要ないとキリギリス。

冬になり、食料なくてキリギリス困る。

 

(かなり省いて)こんなお話しですね☺️笑

 

そのお話…

実写化⁉️

 

気になるキャストですが…

アリ…母。 キリギリス…私。

に決定しましたー🎉✨

 

3…2…1…📽START🎬

 

昔むかし…?ではないけど。

働き者の母と、のんきな私がおりました。

 

母は暑い夏も寒い冬も、チラシで今日の安売りをチェックし、足繁くせっせと買い物に出かけてはストックをためていました🧻🍴🧴

 

それを見た私は、

「うちは何でも在庫がいっぱいあるねー。まるで業者だねー🤣」と笑っていました。

 

私は買い物は面倒だと、日々昼寝ばかり。

わざわざ化粧もしないといけないし、何かのついでの時しか動きたくなーい🥰

と呑気なことばかり。

 

そして…季節は夏→秋→冬→🦠へ。

🇯🇵も🇺🇸もさまざまな品物が店から消えました。

 

母「うちは在庫があるからすぐは心配いらないよ🤗やっぱり普段から少し買っておくのは大事だねー!」と。

 

はいっ!カット🎬!!

お話はここでおしまいです。

 

本当のアリとキリギリスのお話し…

結末はいろいろあるそうで…。

アリが助けてくれたり…くれなかったり…笑

 

ありがたいことに母はアメリカの私を心配してくれいます。

 

まさに実写版アリとキリギリス。

全米が笑泣きですね🇺🇸😱

 

まぁ言いたいことは…

 

備えあれば憂いなし‼︎

 

災害の時と同様、いつ何があっても大丈夫なように日頃からの備えが大切だと身に染みます。

母の在庫を笑っている場合ではありませんでした😭

 

もちろん必要以上の爆買いはよくないですが。

 

ただ…このお話し唯一の救いは…

母がアリで、私がキリギリスだと言うこと。

 

自分が困るのは良いですが…

やっぱり家族が困るのは悲しいですからね☺️

 

綺麗にまとまったところで…笑

最後まで読んで頂きアリがとうございました🐜

 

みなさんもくれぐれもお気をつけて👍

負けずに頑張りましょう☺️!