holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

ミルクもち作ってみた!

 

こんにちは!

今日は取り急ぎ、『ミルクもち』の作り方を!笑

私が紹介しなくても…ネット検索したらたくさん載ってますが😅

 

 

私…急に…きな粉餅が食べたくなって。

 

でも、モチないし。

 

手間隙かかることはしたくないから、買い物も行きたくないし…。

 

で…家にあるもので作ってみようかと。

 

それでは…

作り方どうぞ↓↓✨

 

用意するのは

①牛乳 210cc

②片栗粉 1/2カップ

③砂糖 1/4カップ

きな粉 適量(なければ、メープルシロップでも良いそう)

 

※今回はこの分量でしたが、ほかの分量を紹介されてるのもありましたので…お好みのものを探してくださいね🙇‍♀️

 

【作り方】

鍋に①〜③を入れて中火で粘りが出るまで、まぜまぜ♡ 

 

f:id:koonkun:20200625194516j:image

 

これぐらいになったら火を止め、スプーン等で丸めつつ、そのままきな粉にぽいぽい🥄

(丸めなくても適当な大きなに分けれればオッケー👌です!)

 

私は荒熱を取らずにそのままやっちゃいました!笑

 

f:id:koonkun:20200625194734j:image

 

完全見た目、唐揚げ。

 

ジャーン!完成です😆

はやっ!

 

急に固まるのでびっくりします!

火傷注意してくださいね。

 

f:id:koonkun:20200625194858j:image

 

実食!

 

うーん。優しい味だぁ☺️

よく噛むと最後の方にミルクの味がしてなんともおいしい♡

 

きな粉なんか家にない!!

と言う方は、メープルシロップでも良いらしいですよ!

 

抹茶のパウダーとか入れても美味しそうだなぁと思いました✌️

 

味は好みがあるので、保証はしませんが…

簡単だしお子様のおやつなんかにもいけそう☺️

 

アメリカはなかなか片栗粉が手に入らないので、高級おやつになっちゃうかもですね…🤔笑

 

日々ダラダラな私でもできたので、ぜひ!

ただお鍋がベトベトになるので、お水につけ置きして洗ってくださいね🍲

↑これがちょっと面倒ね…😂笑

 

今日はこれまで♡

では、また👋