holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

サイクリング🚲

 

こんにちは。

最近は1週間違うだけでどんどん寒さが増して、家にいても長袖長ズボンを着用🍁

あーこれからもっと寒くなると思うと辛いですねー。。。

 

今、日本はシルバーウィーク。

アメリカではお休みではないですが、この休日にサイクリングに行ってきました🚲

 

アメリカは良いですよねー。

自転車でも楽しく走れるところがたくさんあって!

 

皆さん、トレイルご存知ですか?

私はもちろんアメリカに来てから知った…というか今尚よく分かっておらず

Mr.Googleで調べたところ。

 

トレイル=登山道などの自然歩道。舗装路以外の道。

なんて意味だそうで。

こういうところがアメリカにはたくさんあるので、のびのびと走れますね!

散歩にも最高ですよね。

 

しかし!今回我々が行ったのはトレイルではなく、アメリカ独立戦争の際、大陸軍が宿営地としていたところ、その名もValley Forge。(なんでトレイルの説明した?笑)

広ーい公園というか…広ーい土地という感じ。いや…土地じゃないな、草原?

……うーん、表現が下手すぎる。笑

 

私は自転車を持っていないので、レンタルしました🚲

2時間で約18ドル💰(ヘルメット付き)

意外としますねー。

 

受付のお姉さんが優しく説明してくれますが、さっぱりわからない😇

ちゃんと返却するようにパスポートを預けないといけないようですね。

旦那の通訳に変な間があることに少しイライラ(笑)しながらも無事レンタル完了!

↑私に返答(リスニング)させようとしているようですが、お姉さんが待ってる時に変な空気が流れるのでこういう時はやめて欲しい…😇私の英語レベル(低さ)舐めるなよΣ(-᷅_-᷄๑)

(相変わらず英語の勉強しておりません…🤭)

※愚痴失礼しました。

 

気を取り直して!!

サイクリングスタート🚴‍♀️

 

初めから少し上り坂で心が折れそうになりながらも、なんとか頑張り…

下り坂は風が最高に気持ち良い😍

 

久々に大自然の中を駆け抜け、リフレッシュ!!!!

 

……

 

したのもつかの間。

 

お尻が痛い〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💥

 

サドルが硬く、座っている位置もすぐずれるし、なんかお尻が痛いんですけど!?笑

日本の自転車はもう少しお尻に優しいような…いや、これはサイクリング用だから?

運動不足でちょっと自転車乗っただけで、息は切れるし足もパンパンに。

そして、日陰寒っ🍃💦

 

いろんな困りごともありましたが…😅

ただのワガママ…?笑

 

景色は最高✨

f:id:koonkun:20200922022845j:image

 

自然だけでなく、記念碑や当時の小屋なんかを再現されたところもありました。

 

f:id:koonkun:20200922023626j:image

f:id:koonkun:20200922022934j:image
f:id:koonkun:20200922022943j:image

 

散歩されてる方やランニング、同じようにサイクリングを楽しんでいる方もたくさん。

 

やっぱり自然を感じると心が癒されますねー。

こんな勉強嫌い、キツイことからは逃げまくりの私でも自然は癒してくれるのですね〜💛笑

なんの植物かはわかりませんが、綿毛もたくさん飛んでいて地面に積もっているようなところも。それもまた幻想的。(今の時期、マスクしているので口に入る心配もなくてよかった✌️笑)

 

日本ではサイクリングすることもほとんどなかったですが、すごく楽しい経験ができました。

体を動かすことも大切ですね…日々の怠けを反省😞

 

皆さんも体にお気をつけて元気にお過ごしください。

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️