holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

ケンカするほど仲が良い?

こんにちは。

 

突然ですが…質問です。

ご結婚されてる方や彼氏、彼女のおられる方

みなさんケンカはしますか?

 

いや!突然すぎ!な質問すみません😅笑

 

もちろん我が家は「YES!」なんですが…

お恥ずかしながら、つい先日イライラが爆発してしまい💥ケンカに…😅

 

大・中・小で言ったら、中ケンカぐらいでしょうか🤔

 

本当に些細なことから言い合いになってしまい。

 

いやいや。他人夫婦の喧嘩の話なんてどうでも良いと思いますよね😅すみません。

 

そう。どうでもいいんです。それは。笑

 

皆さんは、誰かと喧嘩した時どうやって仲直りしますか?

 

そもそも私ケンカ慣れしてないというか。

今まで実家の家族と喧嘩したりすることもほぼなく、もちろん友達とも。

 

それに加えて…

なかなか自分が悪いと思えない、性格悪女でして😁💦

さらに、根に持っちゃうと言う最悪パターン🤣笑

 

なんせ謝るのが下手🙇‍♀️

 

【仲直りの方法】

①時間が解決するのを待つ。

②相手から歩み寄ってもらうのを待つ。

③渋々自分から謝る…

 

だいたい、この3択かなーと思いますが、できれば③は選びたくない🤣笑

 

この究極の選択をしたくないために、そもそもケンカをしないように日々心がけて、ほとんど怒る事ないんですが。

たまーに、旦那とはついつい言いたい事を言い過ぎてお互いプチっときてしまうのです。

 

『ケンカするほど仲が良い』なんて言葉もありますけど、私はうーん🤔

ケンカしない方が仲良くない?と思うのですが😂笑

(喧嘩の種類にもよるし、言いたいことも言えて、お互いに感心があるってことなんでしょうけどね😅)

 

次の日にでも、かわいく「ごめんね♡」なんて言えたらどんだけ良い妻か。

生憎、私にその能力はついていないようです😭

 

私の場合、ケンカした時はだいたい、イライラしてガーっと泣いて、またイライラする。って言うルーティンなんですが🤣

 

それでも気持ち治らさまず、母に話を聞いてもらうことに。

 

永遠と話すこと1時間弱。

迷惑な話にも…深夜0時頃から聞き始めてもらい気づくと1時を回ってました🕛💦

 

それでも、共感しアドバイスしながら聞いてくれる母にはいつも感謝です。

 

やっぱりこう言う存在は大事ですねー🙇‍♀️

ありがたや。

おかげでスッキリしました!

 

少し話しが逸れましたが…

 

私、結婚して随分と嫌なヤツになったなぁ。と思うんですが、言いたい事がお互い言えるのは大事ですよね。

 

とは言え、やっぱり相手を傷つけるようなこととか否定するような言い方は気をつけないといけないと反省…(言ってたんかーい🤣笑)

 

ケンカをした後は、あのいやーな雰囲気と、この後処理(仲直り)が嫌で、もう二度とケンカしない!と決めるんですが…しばらくするとまたやってしまう😱笑

 

夫婦やカップルたる者、あるあるな悩みだとは思いますが。

できることならケンカは避けたいですよね。

 

はぁ…今回はどのパターンで仲直りできるか。笑笑

もっと大人になって何言われてもサラッと流せる大人女子にならないとですね😅

 

今回は私の性格の悪さをお伝えしたところでおしまいです😇笑

なんてない話しをダラダラとすみません😫

 

みなさん、大切な人とは仲良くお過ごし下さいませ♡(誰が言ってるんだ😱)

そして、良い仲直り方法ご存知の方教えて下さい😂

そもそもケンカしない方法もぜひ。笑

 

では、コロナに負けず頑張りましょう☺️✨

最後まで読んで頂きありがとうございました。