holy moly!〜U.S.Aで生きてみた〜

アメリカ生活の記録♪

ランタン作ってみた!

こんにちは。

作ってみたシリーズ第2段!

 

今回は、自己満中の自己満

想像以上に上手くできた!と言うことで、

ランタン作りについて書いてみます!笑

 

最初から読む気がなくなるような書き出し…

お許し下さい。

ただ自分の記録用に残しておこうと😅

 

Instagramにも散々載せましたので…

もう良いです😩と言う方…

そんな事言わず♡お付き合い下さい🥰笑

と言いたいところですが…ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

では!まだ続きを読んでくださる皆様♡

改めまして…

 

ランタン作ってみたー!

 

と言う事で、

 

アメリカに渡り、ランタンの魅力に取り憑かれた夫がいるのですが…

帰国中の今、ランタンに触れる機会が無くなり…

 

「似たようなのでも良いから作ってみてよ😆✨」と。

 

作って…?

 

……

 

良かろう。

 

これがきっかけで、ランタン作りを開始。

 

旦那から送られてきた写真をモデルにすることに↓↓

f:id:koonkun:20200716003201j:image

こちら『レイルロードランタン』と言われる種類のようですね。

 

 

うーん。

作るとは言ってもお金はかけたくないし。

 

100均に何か無いかなーと視察に。

手当たり次第、使えそうなものを選んで。

(材料の写真撮り忘れたので無いですが…)

 

プリンのカップやアルミテープ、アルミワイヤー、ガラス瓶、ミニライトなどなど、材料費は7〜800円程に。

 

帰って、大体の形を決めて。

後は、グルーガンで固定しながら…

(金属はつきにくいですね…😨)

 

ジャジーン✨完成ー!

f:id:koonkun:20200716002831j:image

 

うーん✨我ながらまぁまぁの出来栄え✨笑

 

1番苦戦したのは、周りのワイヤーをつけるところですね…。なかなかくっつかない。

 

ところどころ手抜き作業があるので細かくは見て欲しく無いのですが…笑

 

暗くすると…

f:id:koonkun:20200716003753j:image

これがまた良い感じ♡

ちょっと雰囲気ありますよね✨(自己満)

ゆらゆら揺れるタイプのライトを選んで正解でした!

 

自分が思っているよりうまくいって満足満足!

 

絶対喜んでくれる!と謎の自信を持って夫に見せると…

 

夫:デカっ‼︎

 

…。

 

そう言えば、キーホルダーサイズくらいのが欲しいって言ってたような…🤔笑

 

まぁ…今更思い出しても遅いし😂

 

でも、すごい!と言ってもらえたので

ミッションコンプリートです。笑

 

少しコストはかかりましたが、2〜3時間ほどで完成したし、楽しかったので満足!

 

やっぱり工作は楽しいですね♡

 

いやいや…かなり自己満な何てない内容でしたが…最後まで読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️💦

 

意外とできないことってないんじゃないかと思った今日この頃でした☺️✨

 

ではでは、みなさんも楽しくお過ごし下さい😆👋